劔岳 点の記

新田次郎原作の劔岳を先週見てきました。
テレビの予告やら 見てきた知人がとてもよかったとのことなので・・・
でもりんだ最初から寝てしまいました(苦笑)
それでもOKの映画でした・・・って何を言ってるんだか。

雄大な景色を迫力ある大画面で見られただけでも充分納得!!


日本地図を完成させるために・・未踏峰の劔岳山頂を目指す陸軍陸地測量部の測量手(浅野忠信)と山の案内人(香川照之)を中心に展開するストーリーですが・・・あくまでも主役は劔岳!!

映画でもたびたび出てくる室堂はりんだも行ったことがあるので懐かしい・・・・といいつつ夏山だったので冬の景色とは別物でした。
しかも今ではバスか鉄道で行けるけど・・昔はあそこまで行くのも大変だったんですよね。
素晴らしい景色なので映画館へ足を運ぶ価値はある映画でした~~~♪


[ 2009/07/22 09:46 ] Weblog | TB(0) | CM(2)
映画
私も付き合って近々観に行く予定にしています。 剣岳、昔登った山なので観たいのだそうです。
室堂が出てくるのですね? 一度ですけど二人で行ったことあります。
夜行バスで行ったため寝不足で、翌朝は雄山に登り始めたものの自信がなくなり途中で一人下りてしまいました。
苦い思い出ですが、景色の雄大さと室堂の奥の山小屋から見た星空忘れられません。
映画の話から外れてしまいましたね。
[ 2009/07/23 23:16 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん おはようございます~~♪
ご主人様ひょっとして・・山男ですか?剣岳を登られるなんて凄いですね。
私は室堂から黒部ダムの方へ入ったのですが・・みちくささんは登山だったのですね。奥の山小屋からの星空・・・素敵ですね~~ロマンチックですね~~~思い出いっぱいですね♪
私も昔は三千メートル級の山に登らされた時代がありました。嫌だといいつつ登頂した時の達成感は忘れられないです~~♪
そういえば最近山はご無沙汰です。たまには登山もいいなぁ~~って歩く自信が全くないです・・とほほ
[ 2009/07/24 06:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ