三年坂



先日東京に行った時・・撮ってきた麻布にある『三年坂』
東京が江戸と言われてた時代にはこの名前はまだなかったみたいです(笑)

東京って結構坂が多いんですよね。
出かけた時に撮ってみようかな?なんて気になりはじめました。
坂の勾配を感じるように撮るのって難しいですね。


2009年7月23日(木)
[ 2009/07/25 06:43 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
三年坂
えっ!京都? って思ってしまいました。
当時の人がふるさとを偲んで命名かも、って・・・昔は遠かったですものね。
坂道撮るの楽しいでしょうね♪ お出かけにデジカメは必需品?ですよね!
[ 2009/07/25 10:40 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちわ~~♪
京都の三年坂は有名ですよね。本当に東京って名前のついてる坂がおおいですよね。
昔文京区に住んでいた時ちょっと歩くと昔の小説の舞台になった坂にたどり着いたものです。
なんか今度東京散策のおりには坂と大使館を気をつけてみることにしました~~~♪
携帯のカメラがもっと上手く使えるといいな~~と思ってますが・・まだ暫くはコンデジ持参です。
[ 2009/07/25 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ