スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シソのコチジャン漬け


これ『キラキラ日記』さんのところのレシピを見て作りました。
とても簡単で美味しかったので・・・レシピ紹介!!

実は・・・すりゴマを入れるの忘れて・・後から入れました・・この写真はすりゴマ忘れたところです(笑)

<材料>
  紫蘇・・10~15枚
  コチジャン・・・大さじ1
  酒・・・・・・・大さじ1/2
  すりゴマ・・・・適宜

<作り方>
  ?コチジャン・酒・すりゴマを混ぜ合わせる
  ??を紫蘇の表面に塗りつけて・・重ねていく

これで半日もおくと紫蘇がしんなりして美味しくなります。
ちょっぴりピリ辛のご飯のすすむ一品です。

食欲のない時にはうってつけ。


 
[ 2009/08/05 09:59 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)
初めまして
訪問してくださったみたいですね。
ありがとうございます
紫蘇のコチジャン漬けとっても美味しそうです。
おにぎりに巻いて食べてみたいなぁ~
[ 2009/08/05 22:35 ] [ 編集 ]
パワーが復活
こんばんは
今日は、しそのコチジャン漬ですか。
夏ばて気味の時にパワーが戻りそうです。

ちなみに、私、夏にやせた事無いんですよ。
夏も食欲が落ちないんです。
でも、今、ダイエット中ですので、今年は~
へへへ

[ 2009/08/05 23:39 ] [ 編集 ]
Unknown
★ぽろろんさん 初めまして~~♪
こちらこそコメントありがとうございます。
紫蘇のコチジャン漬けとってもご飯がすすみますよ~~~でもオデブになりそうで困ったものです(*/∇\*) キャ
またいらしてくださいね~~~♪

[ 2009/08/06 06:34 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
これは食がすすむので・・きっとパワーモリモリになっちゃいますよ~♪
あっ!りんだも夏痩せや食欲不振とは無縁で・・・困ってます。
ダイエット中なんですね~~成功したらノウハウを教えてくださいね~~特にお腹周りの肉のとり方なんてあったら嬉しい~~♪
[ 2009/08/06 06:38 ] [ 編集 ]
Unknown
写真が素敵で、、 何だか食べるの、もったいないですね!
見ているだけで食べた気分になれば、、ダイエット出来るんだ、、 笑)
あ、違う! 写真に残っているから、いくらでも食べてしまえる、、
全く、何を言っているんだか、、 暑くなりましたね、、
暑さには弱くて、、 あちらのお返事、遅れてゴメンナサイ!!
[ 2009/08/08 11:11 ] [ 編集 ]
Unknown
★Kazukoさん こんにちわ~~♪
もうあっというまに全部食べてしまいましたよ~~~♪
今年紫蘇を作らなかったの後悔してます。
来年は紫蘇を作ってこれを常備することにしたいな~~~忘れなかったら。
教えて頂いて本当に有難うございました。
なんか今年の変な暑さにはりんだもまいっちゃいそうです。
Kazukoさんお出かけだったのですね~~~。
[ 2009/08/08 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。