キャミソール



この前の子供用キャミソールの残り布で大人用を作りました。
1メートルで子供用と大人用2枚のキャミソールが出来たのにびっくりです。
前立てはから5センチの所(中心からそれぞれ2.5センチ)を縫ってそれを折って前立てに・・・別布にしようかと思ってたのですが・・こちらの方がラクチンでした。




今回は紐のところにレースを載せてアクセントにしてみました。

ちょっぴりロマンチック風~~~♪

前立て幅2.5センチ 紐の長さ32センチ 丈42センチ

[ 2009/08/08 07:02 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
キャミソール・・素敵
あっ!お揃いですね~♪
お揃いでお出かけ出来て・・・いいわね~♪
1メートルで2枚! ホントびっくりです。
大人用の残りで子供用をって考えても、逆なのですね。
りんださん、夏休み中いろんな手作り楽しそうですね。今度は何かな?って私も楽しみ♪
[ 2009/08/08 11:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~
涼しげで いいですね~
裁縫が 全く出来ない私は。。
色んな物が作れる人を尊敬しますよ~
レースなんて。。気が飛んじゃう
細かな所まですごいですね 
[ 2009/08/08 14:27 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちわ~~♪
一メートルで残り布の方が多かったんです・・大笑いです。
それで大人のもと思ったのですが・・・前に子供用でも作ってあると手順がさくさく行きました。
なんか作るのは好きで・・ガラクタばかりになりそうです(苦笑)
[ 2009/08/08 16:15 ] [ 編集 ]
Unknown
★ぽぽろんさん こんにちわ~~♪
私も裁縫できませんよ~~~でも好奇心だけ旺盛なのでなんとかやってしまいます(*/∇\*) キャ
やってみると意外と面白いし・・簡単なものだけやってますから~~~♪
[ 2009/08/08 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ