太陽のタマゴ

黙って暫く夏休みしてしまいました~~♪
お休みなのに来て下さった皆様ありがとうございます。
またぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。



お休み中にこんなものを食べてました・・・って貰い物ですが・・・



うまさがちがう・・・の謳い文句の宮崎マンゴー『太陽のタマゴ』
どうしてうまさが違うのかというと
収穫前になると樹になったままの果実にネットをかぶせ『ジーット』待つそうです。熟れるとマンゴーが自然とポトリとネットの中に落ちるそうです。



この瑞々しさが画面から伝わりますかぁ~~~本当に甘くて美味しかったですよ~~~♪
トロピカルフルーツの女王と呼ぶにふさわしいお味でした。
でも絶対自分じゃ買えない!!

そうそうこれ宅急便で送られてきたのですが・・・宅急便の送り状に東国原知事のイラストが書いてありました~~~写真撮るの忘れた・・・失敗(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2009/08/21 17:58 ] 頂き物 | TB(0) | CM(12)
美味しそう~
宮崎マンゴー 有名ですね。

果肉がジューシーなとろけそうなマンゴ~
とっても美味しそうです!!
太陽の光をいっぱい浴びてまさに完熟ですね。
食べたいよ~
[ 2009/08/21 18:45 ] [ 編集 ]
美しい!
スーパーで 何日も買ってもらえずにしわが寄ってきている マンゴーとは 全く別物の風格!
一度は食べてみたいです。
[ 2009/08/21 19:58 ] [ 編集 ]
おお~っ!
美味しそう! 

ネーミングがまた憎いねぇ!
知事がつけたのかな?

食べてみたい!!
[ 2009/08/21 20:23 ] [ 編集 ]
Unknown
★ぽぽろんさん こんばんわ~~♪
本当にこのマンゴーは美味しかったです!!
でも絶対自分ではもったいなくて買えない。
食べられて幸せ感じてるりんだです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/21 20:37 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
本当にこれは美味しかったですよ~~完熟で収穫してあるので・・・即食べられるのが嬉しいマンゴーでした~~~♪
是非一度はお試しください~~♪
[ 2009/08/21 20:39 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
太陽のタマゴなんて本当に誰がつけたんでしょうね~~~某知事のオ○ムとなんか形にてるような~~~~あっ!これはゴ内密に~~~(゜。゜)\(∀・′) コラッこら!!
[ 2009/08/21 20:40 ] [ 編集 ]
マンゴー大好き♪
こんばんは。
さぞ美味しかったでしょうね~♪ 
とろけるような美味しさが伝わって・・・羨ましい頂き物ですね。
まだ今ほど知られてなかった頃、沖縄の方から頂いて、珍しさと美味しさで大好きになりました。
知事さん何処にでもお顔を見せているのですね!
[ 2009/08/21 22:33 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんわ~~♪
本当に完熟の採りたてをすぐ送ってくれた感じで美味しかったです。
みちくささんマンゴーお好きなのですね~~♪
本当に宅急便にまでイラストが書いてあったのには・・思わず笑ってしまいました。
[ 2009/08/21 23:57 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
元気でしたね。良かった、良かった。

さて、マンゴですか。
安物のマンゴたまに食べますが、お味は??
宮崎産の太陽のたまごは、一味違うんでしょうね。
いつかは、太陽のたまご、口にしたいと思います。いつになるかな~
[ 2009/08/22 00:21 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
ご心配ありがとうございました~~~ぺこり
太陽のタマゴは一味も二味も違いましたよ~~(。^p〇q^。)プッ
浦和のいたちさんも誰かに頂けるといいですねぇ~~~早く宮崎にお友達が出来ますように~~~♪
[ 2009/08/22 06:48 ] [ 編集 ]
うわさの完熟マンゴウー
うわっ!!
食べて見たい!!
[ 2009/08/22 14:56 ] [ 編集 ]
Unknown
★MAYUさん こんにちわ~~♪
美味しかったですよ~~~♪
でも頂き物じゃなきゃりんだは食べられません。
[ 2009/08/22 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ