スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース



頼まれてワンピースを作りました。
これりんだが着られる大人用ではありません。
子供用です・・・って見ればわかりますよね。




今回はポッケを初めて脇につけてみました。
どんな風になってるかわかりますか??なんか変な撮り方でした~~♪

布の時って出来た時をイメージするのが難しいです。
今回の失敗は前立ての所に持ってきたレースの色が真っ白でちょっと失敗かな?と言う感じです。
もう少しアイボリーでもよかったかも・・・・なんて思っています。


[ 2009/08/22 15:57 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
ワンピース
こんばんは♪
手作りは生地を選ぶ楽しさもありますね。白いレース可愛いですよ。
可愛い手作りワンピース、きっと喜ばれたでしょうね。
喜んでもらえる楽しさ嬉しさ、いいですね~♪
お忙しい合間に・・りんださん本当にお裁縫お好きなのですね。
[ 2009/08/22 21:53 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん おはようございます~~♪
生地を選ぶのは難しいです~~~出来上がりを予想してもなかなかイメージ通りにはいかなくて・・・
レース白でも大丈夫でしょうかね~~よかった~~♪
こんなに裁縫をやるとは思わず何年か前に重いちゃんとしたミシンを処分しちゃって・・今失敗したかな?なんて思ってます・・・実は今とっても軽い一万円のミシンで縫ってます(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2009/08/23 07:03 ] [ 編集 ]
おはようございます
コメントありがとうございました。
ハンドメイドはいいですね。
温かみがあります。
幼い頃、母が作ってくれた服を着て遊んでいましたよ。
その服は、今、人形に化けていますが。笑
母のブログものぞいてみてください。
http://green.ap.teacup.com/doll_katsura/" target=_blank>http://green.ap.teacup.com/doll_katsura/
また、遊びに来ます。
[ 2009/08/23 08:29 ] [ 編集 ]
Unknown
★Hatさん おはようございます~~♪
お母様の作ったお洋服で子供時代をすごされたんですね~~~いいですよねハンドメイド!!
使ったお洋服がお人形さんにですか???素敵!!
ではお母様のブログを見せていただきに・・・・
[ 2009/08/24 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



