
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キュロットとワンピース・・子供用



子供用簡単キュロット2枚。
このキュロット前と後ろが同じ型紙なので・・・前後を区別するためお花を・・・(笑)



ステッチをきかせたワンピース!
実は最初はフリフリなんか張りつけないデザインでしたが・・・
ポッケの位置を間違ってかなり下につけたので直そうと思って・・・
やっちゃいました~~~~解くときに穴をあけてしまったのです。
そこで急遽こんなデザインになってしまいました(苦笑)
本当はもっとピリッ!としたデザインでした。



後ろは小さめセーラーカラーです~~♪

[ 2009/08/25 10:12 ] 手作り | TB(0) | CM(14)
グーです
いいなあ、いいなあ
写真見ると、ほっとします。
そして、応援したくなります。
愛情と夢をありがとうございます。
[ 2009/08/25 19:13 ] [ 編集 ]
Unknown
★Hatさん こんばんわ~~♪
ほっとしますか~~~嬉しいです~~♪
なんか作り始めると面白くて・・・
お母様のお人形さん素敵ですね~~なんか私もお人形さんが作りたくなってきましたが・・・なかなかあんなに可愛くはできませんよね。
[ 2009/08/25 20:12 ] [ 編集 ]
はじめまして
洋裁がお上手なんですね

お子様にとって自慢のママでしょう

私の子供の頃の洋服は、全て母の手作りでした。
大人になっても母が色々作ってくれました。
着れなくなってもとってあります。

母の手作りは特別です。

お子様にとっても幸せなことですね
[ 2009/08/25 21:41 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん 初めまして~~♪
作るの好きなのですが・・失敗が多いんですよ(苦笑)
子供のじゃなくて・・作ってと頼まれて作りました~~♪
手作りはぬくもりがありますよね・・それがお母さんならなおさら~~♪
また遊びにきてくださいね~~♪

[ 2009/08/25 22:20 ] [ 編集 ]
ごめんなさい
画像のお洋服がとても愛情がこもった手作りだったので
てっきりお嬢様へのだと思ってしまいました。
他の画像でもポケットを付けていたので…
母がやはりポケットを必ず付けてくれていました。
子供には必要ですものね

ゴメンなさい

又、お邪魔させて頂きますね
[ 2009/08/25 23:54 ] [ 編集 ]
ワンピース
おはようございます。
ワンピースなかなか凝ったデザイン、素敵に
できましたね!
[ 2009/08/26 08:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん おはようございます~~♪
ごめんなさいなんて・・そんなぁ~~~かえって嬉しい~~~~♪こんなに小さい子供のいる若奥様にみえちゃいましたかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
子供にポッケは必需品ですよね・・ハンカチ・テッシュは絶対ですものね。
またきてくださいねぇ~~~ありがとうございました・・・ぺこり

[ 2009/08/26 09:59 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん おはようございます~~♪
なんとか出来ましたが・・・まだまだ改良の余地あり!という感じです。
今回ファスナーがポイントなのにファスナーつけの押さえがねを捨ててしまってて・・まだやるようだったらゲットせねば(汗)
[ 2009/08/26 10:01 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
今度はファスナー付き! セーラーカラーの可愛いお洋服ですね♪
りんださん、やっちゃった、なんて言わなきゃ分かりませんよ~ レース可愛いです。
キュロットもお花とレース、心がこもってますね♪
[ 2009/08/26 20:13 ] [ 編集 ]
Unknown
はじめまして。
ご訪問 ありがとぅございました。

りんださんは、器用な方のようですね。
羨ましいかぎりです。
手作りは、ぬくもりがあって大好きなんですが
私は、不器用なもんで手作り市に行ったりして
ゲットしています
[ 2009/08/26 20:33 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちわ~~♪
あらぁ~~言わなきゃわからなかったですね・・失敗失敗。
ポッケが今まで一度もやったことがないのだったので面白いと思ってこのデザインにしました。
でもこれ着られるのもあと少しですよね~~作るのならもっと早い時期でしたよね(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/08/27 14:25 ] [ 編集 ]
Unknown
★きょうたさん 初めまして~~♪
こちらこそコメントありがとうございました~~♪
器用かどうかはわかりませんが・・手作りがマイブームになるとダ~~っと作り始めて・・またパタッ!とやらなくなる気まぐれやさんです。
手作り市でゲットはいいですね~~~♪
またいらしてくださいね~~~♪

[ 2009/08/27 14:28 ] [ 編集 ]
はじめまして
覗いてコメントです!

だって素敵な子供服!

裁縫苦手な私、本は買ったものの、bookoff行きになってしまいました。

お子さんはしあわせだあ!
[ 2009/09/03 14:58 ] [ 編集 ]
Unknown
★なつさん コメントありがとうございました~~♪
裁縫は本見て作るとなかなか大変ですよ~~最初はりんだも頭痛くなりました。
一番簡単なやり方は・・・お子さんの素敵で簡単なデザインを紙の上に乗せてなぞって型紙を作りとりあえず縫ってみることからはじめると・・・なかなかいいですよ~~。一度お安い生地を買って試してみるといいかもしれません~~♪
[ 2009/09/04 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



