秋物エプロンドレス

このところ肌寒い日が続いてるので・・・秋物を・・・と秋物普段着を作りました。
りんだの定番エプロンドレス!!



今回も又いつもの型紙で作ってしまいました~~♪
大きなチェックだったのでチェックを揃えるのにちょっと気をつかいました。。。。が・・・しかし揃ってないところもあります(苦笑)
これでこの形も5枚目!?
かなりお気に入りの着易いものです。
下にスパッツをはいてラクチンスタイルです~~♪



cocorokkさん・・・・これが後ろです~~~♪
リクエストありがとうございました~~~♪



後ろ中央が開いて・・ホックを3つつけています。



後ろを開くとこんな風に・・・Rブランドタグが見えます~~~(。^p〇q^。)プッ
さっき浦和のいたちさんのコメントで忘れてるのに気づきました~~(。_゚)〃ドテッ!

[ 2009/09/04 08:22 ] 手作り | TB(0) | CM(18)
可愛い♪
着易くて楽なのが、自宅では1番です

チェックの大柄で、無謀にもガウンを作ったことがあります。
思いっきり合っていませんでした

それ以来、チェックは私には無理だと自覚しました

りんださんは、すごい上手
[ 2009/09/04 15:51 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん こんにちわ~~♪
本当に見た目より着心地優先になってしまってます~~♪
チェック柄も気にしなければ合ってなくてもそれなりに~~ですよね~~(笑)
上手なんて褒められちゃうと(〃∇〃) てれっ☆・・・・(゜。゜)\(∀・′) コラッ!!
拍手してもらって嬉しい~~ありがとうございます~~♪
[ 2009/09/04 17:35 ] [ 編集 ]
エプロンは
家で着るとはいえ 一日着て動きやすいものというとなかなか 良い着心地のものに出あえません。
じぶんで ちょうど気に入った型紙があると重宝しますねえ。
チェックの色柄といい デザインといい 本当に良いですね。着心地が良さそう。
[ 2009/09/04 18:58 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
りんださんは、手が器用ですね。
可愛く出来てますよ。
当然Rマーク付いているんですよね。
[ 2009/09/04 20:36 ] [ 編集 ]
きれいに縫えてますね♪
素敵なチェックですね!
後ろはどうなってるのかな?

色々重ね着できて着易そうですね。
[ 2009/09/04 20:46 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
本当に家で着てるとパンツ類は膝が出て格好悪くなるので・・活動的というとどうしてもスパッツ!!でもお腹と腰周りを出しておくと迷惑かとブカブカジャンバースカートにしてます(。^p〇q^。)プッ
スパッツ中にはいてると美容体操してもOKなのがいいです~~~♪

[ 2009/09/04 21:11 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
可愛く出来てますかぁ~~~よかった~~♪
あっ!Rマークつけるの忘れた~~これからつけなきゃ~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/04 21:13 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
よくぞ聞いてくれました~~~後ろは・・・実は後ろ開きで・・ホックを3つ!
ホックというのがなんともはやなのですが・・・洋服を抜くときがバチッ!とはずして下へするする・・・着る時は先にホックをはめて上からすっぽり!!ボタンなんかにするより簡単で便利です・・・ってボタンホールが面倒というのもありますが(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/04 21:16 ] [ 編集 ]
これだけ襟ぐりが・・・
空いているので被りかと思いきや・・・・。
そうですか~?
やっぱり見たいなぁ
[ 2009/09/04 21:37 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん 
見たいですかぁ~~~♪
では・・・今写真を撮ってアップしてみます。
脱ぎ着がしやすいのがとっても気にいってます~~♪
[ 2009/09/04 22:22 ] [ 編集 ]
秋物ですね!
素敵~! Rブランドですね♪  
急に涼しくなって・・・これから重宝しますね。
家に居る時は着心地良くて楽なのが一番ですよね。 
[ 2009/09/04 23:02 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
Rブランドの匂いをたどって・・・やってきましたぁ!!(=^エ^=)
わぁ~! 素敵なエプロンドレスができましたね~!
おしゃれな秋になりそう♪ 
着やすくて、ラクチンで、可愛くて・・・
Rブランド、ばんざ~い!・・・?(=^エ^=)
[ 2009/09/04 23:30 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん おはようございます~~♪
家にいるときは一人何役もこなさなければならないので・・・特にお手伝いさんの役が一番多いので活動的に・・ってコレ活動的に見えませんよね・・・でも下にスパッツはいてどんな姿勢もとれます。
ラクチンが一番です~~♪
[ 2009/09/05 07:40 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
(≧ε≦)ノあちゃぁ~~匂いしてましたか~~~♪
久々肩こっちゃいました~~これ以上洋裁続けると風邪ひきますので・・・しばし休憩。
休憩しちゃうと又開始するまでに時間がかかるんですよね。
可愛いRブランドめざします(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2009/09/05 07:43 ] [ 編集 ]
吟じます
こんばんは

吟じます。
Rブランド評判良くてぇ~~
これはなんだか、いけそうな気がする~
有ると思います。

これからもRブランド頑張ってね。
[ 2009/09/06 02:07 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
そういわれると・・・なんだかいけそうな気がしてきました~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
はい!頑張ります(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/09/06 07:47 ] [ 編集 ]
わざわざ有難~!
りんださん、こんにちは♪
お手間おかけしましたね!
なるほど良く分かりました。有難う!
被りでも平気かと思ったけど、やっぱりこういう風にしておく方が着脱しやすくていいですね!
[ 2009/09/06 15:41 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
見ていただいてありがとうございました~~♪
着る時はこの開きで被りでもOKなのですが・・脱ぐときがこうしておいたほうがとてもラクチンなんです~~~♪
[ 2009/09/06 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ