メロン



大きなメロンを頂いちゃいました。
直径17~18センチです。

メロンて食べごろが難しい。
まだ固いし香りもいまいちなので・・・いつ食べようか思案中。

メロンは保存して置く時・・・ころころ向きを変えるといいそうです。
何でもいつも同じ方向にしておくと甘さが下へ行ってしまうとか。
これから毎日ころころころころして楽しみます。
[ 2009/09/26 16:30 ] 頂き物 | TB(0) | CM(8)
メロンおいしいでしょうね
メロンは お尻の所を ちょっと押してみて 少し柔らかくなったら 食べごろとか言いますけど。
まだ ツルも青くてしっかりしているから まだなんでしょうね。
楽しみですね。
[ 2009/09/26 20:01 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
やっぱりまだですよね。
今日届いたばかりなので食べたくてしかたないのですが・・ここはちょっと我慢です。
暫く見て楽しむだけですね。
[ 2009/09/26 20:26 ] [ 編集 ]
腐っちゃうよ~
こんばんは
高級なメロンですね。

楽しみ待ち過ぎて、腐っちゃうよ~
(羨ましいな~)

我が娘もメロン好きでね。
子供の頃に回転寿司屋で寿司を食わずに、メロンばっか食べてたな~

メロンは、滅多に買わないから
我が家だったら、待てないかも?

私の知らないうちに、食われちゃうね。
これ、ホント

追伸
BIG残念ながら、本日中にハズレが決定してしましました。
祝賀会は、次回に持ち越しです~
[ 2009/09/26 22:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
メロン美味しいですよね~~でも回転寿司でメロンを~~~笑っちゃいますね。
BIG決定しちゃったんですか~~~かなり期待してたのですが・・・・また買ってくださいね~~そして山分けお願いします
[ 2009/09/27 09:25 ] [ 編集 ]
コロコロの仕方が・・・
りんださん、おはようさん。
 
メロン美味しそう!
このコロコロの仕方、昨日から考えているけど
分からない
[ 2009/09/27 11:31 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
コロコロは・・本日上にしてたところを明日は横とか斜めとか下とかに回すみたいで・・・そして明日上にしてたところを横とか斜めとかに回すらしいです・・・ってこの説明でわかるかな?
一流ホテルの厨房の人の知り合いから聞きました・・ってかなりの又聞き!
[ 2009/09/27 11:53 ] [ 編集 ]
なるほどねぇ!
あまり触り回っても傷みそうだけど、気をつけてすればいいのね~。面白いね!
[ 2009/09/27 13:52 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん 
確かに嬉しくて触りすぎると痛んじゃいますよね。気をつけねば・・・
先ほど消しゴムはんこが届きました~~わからないところが出てきたらよろしくお願いします。色ももっと揃えたい!と思うほど楽しくなるといいなぁ~~~♪
[ 2009/09/27 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ