
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生姜



連休のはじめに生姜をいただきました。
ちょっと硬いけどガリにできそうなので 甘酢につけました。
1つは梅を漬けた時出来た梅酢にお砂糖を入れ・・・
あと1つは米酢に・・・ちょっと甘め!!

湯がいた方が生姜の辛味がとれるのですが・・生姜好きなのであのなんともいえない辛味も好きなのでスライスしたらそのまま・・・ラクチン~~~♪
綺麗なピンクになりました~~~もう食べちゃってます

[ 2009/10/12 17:37 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(8)
あっ!!
うちも先日、主人が漬けてくれました~!
自分で漬けろって言いたいでしょ?

大阪の帰りに寄った農産物直売所できれいな生姜が出ていたので、帰ってから梅酢漬けと甘酢漬け作ってくれました。美味しいよね♪

写真きれいに撮れてます!
[ 2009/10/12 18:21 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
いいなぁ~~~素敵なご主人ですね
お料理してくれるなんて理想です~~
今も生姜の時期なんですね。沢山頂いたのでご近所さんにもちょっとお裾分けしました
写真褒めてくださってありがとうございます
[ 2009/10/12 19:59 ] [ 編集 ]
Unknown
生姜 綺麗に漬かりましたね。

生姜よりも・・・気になるぅ~ 
写真が いい雰囲気に撮れています。
私も こんな風に 手前バッチリ 後ろは ぼや~っと 撮りたいのですが
難しくて撮れないのです

カメラがいいの?それとも 腕がいいの?
どうすれば とれるのでしょう~
何か コツがあるなら 教えて欲しいです
[ 2009/10/13 11:01 ] [ 編集 ]
大好き♪
生姜が大好きなんですよ

生姜茶を韓国で買って来ました

体が温まるし、発汗作用もあるし
何よりも味が好きなんですよね~

お寿司を食べる時に、ガリもお代りしてしまいます
[ 2009/10/13 23:07 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、おはようございます~!
淡いピンクの素敵なお写真、最初、『生姜』とは思いませんでした。
べすは超低体温なので、生姜がいいと勧められるのですが
それほどは食べられなくて・・・未だに低体温継続中~♪

お家で作ったこのガリは添加物ゼロで、
安心していくらでも食べられちゃいますね!
[ 2009/10/14 05:41 ] [ 編集 ]
Unknown
★ぽぽろんさん こんばんわ~~♪
写真ですか~~~決して腕はよくないです
ぽぽろんさんはコンデジですか~~?マクロで撮ってみたら~~~
もしいろいろ替えられるなら・・・F値を開放にして露出をプラス1位補正するとこんな感じになるかと・・・・ってりんだもあんまり出来ないんですが~~~

[ 2009/10/15 20:46 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん こんばんわ~~♪
ポラリスさんも生姜 お好きですか~~りんだも大好きで・・飴も生姜飴なんか買って食べちゃいます
生姜茶なんてのもあるんですね~
お寿司の時はもちろんガリたっぷり欲しいタイプです~~~
[ 2009/10/15 20:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
超低体温に生姜いいんですか~~~
りんだは超まではつかないけど低体温ぽいです~~生姜いっぱい食べるといいんですね~~ではかなり食べたので今頃普通体温になっちゃってるかもしれませんね
実はこれ辛味が好きなので切ったまま漬けたら・・・そしてそれをあまりにも食べ過ぎて・・この前のどがヒリヒリ風邪引いたみたいに痛いような感じと乾燥感があって・・やっぱ過ぎたるは・・・・なんとやらでした
[ 2009/10/15 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



