ビーズ・ネックレス



このところのマイブームは・・・・久々のビーズでした。
あらっ!画像 ネックレスがぼけてますね。
では一本づつ~~~♪






★スパイラルロープ・・・・これは芯となるビーズの周りに他のビーズをスパイラルさせていくのですが・・・スパイラルしてるでしょうか?







★ビーズクロッシェ・・・・これは最初にビーズを通して編んでいくのですが・・・大きいビーズ1個・・小さいビーズ3個とか数えながら~~~~
もちろんりんだは間違って・・・途中ビーズをペンチで壊したり・・・足りないのは『まっ!いいか!』と・・・・
最初の編み方さえ覚えれば簡単です。
これからのオコタの定番作業には最高のような気がします。





ピカピカ光をはなってるのがわかりますか?
これでクリスマスもばっちり!!!
[ 2009/11/10 18:12 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
まぁ! ゴージャス~♪
りんださん、こんばんは♪
りんださんもいろんな事に手を出しておられますね(笑)
やっぱり手作り大好き人間♪♪

これって難しそうだけど・・・習ったの~?
しっかりスパイラルしているの見えますよ~!
素敵~~
[ 2009/11/10 22:01 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
先日はスワロフスキーの携帯ストラップ
でした。

りんださん、色々趣味持たれてますね。

ユザワヤにいらしてください。
いろんなビーズ有りますよ。

以前、流行った銀も面白いですよ。
ビーズの途中に銀(自家製)の玉を入れたりして、ストラップ作った事有ります。
[ 2009/11/11 02:09 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん おはようございます~~♪
手作りは・・・大好きとまではいかないまでも好きです~~~♪
これ本だけじゃ面倒で出来ないので・・・講習受けてきました。
お友達と二人で行って・・1つずつ覚えてきて・・・かなりの倹約思考です~~♪
でも残念なことに私はあんまりアクセサリーをつけるのが好きじゃないので・・・もうお友達の下へお輿入れしちゃいました~~♪


[ 2009/11/11 07:06 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
趣味というのかどうか・・・とにかく好奇心のみで生きてるので・・・なんでもやりたくなってしまうのが困り物!(。^p〇q^。)プッ
浦和のいたちさんは銀ですか~~~なんか高級そうで・・・りんだのお財布軽いので・・・・ちょっと無理!!
ユザワヤさんに行きたいな~~~♪
[ 2009/11/11 07:09 ] [ 編集 ]
私もりんださんとおんなじ~~♪
クリスマスもばっちり・・なんて書いてあるからてっきり! 
私もりんださんと同じでアクセサリーつけるの好きではないのです。特にネックレスはね。
それでも若いときは色々付けてましたけどね。歳を取ると煩わしい(笑)たまに老婦人でもネックレスをジャラジャラつけた方を見かけますけど、感心します。
[ 2009/11/11 11:38 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
あらぁ~~cocorokkさんもネックレスダメですか~~~(笑)
私がつけるといかにも偽物らしき安っぽさを醸し出しちゃうんです~~・・・雰囲気がある人は同じものでも本当に素敵なのに・・・(ーー)
さりげなくアクセサリーがつけられる人憧れなんだけどなぁ~~~♪
[ 2009/11/11 12:33 ] [ 編集 ]
素敵♪
私も2年ほど前にビーズ作りにはまって
夢中になって作っていた時期がありますよ
でも、こんな素敵なものは作れません
手先が器用なのね。センスもいいし
羨ましい

お教室開いたらいいのに…
従兄のお嫁さんは自宅とカルチャーセンターで
ビーズ作りを教えていますよ。
[ 2009/11/11 15:33 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん こんばんわ~~♪
ポラリスさんもビーズされてたんですね。
私のはお友達にオンブに抱っこされてやってるんですよ~~センスはウチワくらいでダメです(苦笑)
従兄さんのお嫁さんは凄いですね~~~私も習いに行きたいくらいです~~~♪
[ 2009/11/11 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ