生姜干し

今日はりんだのところは晴天です~~♪
晴れたらあれをやるっきゃないです




生姜干しです!!
これをカラカラにして乾燥させてパウダーにするつもりです。

cocorokkさん や ようちゃんばあばさんのところで見ていて・・・これはマネッコしなきゃ!!と思ってたんです。
何日くらいで粉にすることが出来るのか興味津々!!
 
[ 2009/11/21 08:07 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)
生姜パウダー
私も実はこの生姜パウダーが気になっていたんです。
いろいろ使えてとっても便利そうですよね。
出来上がるのが楽しみですね!
[ 2009/11/21 09:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
お日様が味方してくれるといいですね
[ 2009/11/21 10:07 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
りんださん~~、いいお天気になってよかったですねぇ。
リンク大歓迎ですよ~!

生姜もバッチリ使い道多くて美味しいし、お芋も美味しくなりましたよ~!
お天気が続くといいね♪
[ 2009/11/21 10:42 ] [ 編集 ]
Unknown
★m-clinicさん こんにちわ~~♪
お天気が続くといいのですが・・・明日は曇りのち雨・・・とほほ
ショウガは体が温まって冬は重宝すると思います~~楽しみです♪
[ 2009/11/21 12:55 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんにちわ~~♪
こういうものは本当にお天気が大切ですよね~~~でも明日は雨降るみたいで・・・とほほ
[ 2009/11/21 12:57 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
リンク事後承諾でごめんなさい・・ぺこり
お二人の見てたら作りたくなってお天気明日崩れるというのに今日があまりにもピカピカではじめちゃいました~~♪
お芋もそのうち頑張ります!
[ 2009/11/21 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ