
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

柚子&りんご



待ちに待ってた柚子をお隣さんから頂きました~~♪
毎年の恒例なので・・・楽しみにしています。
さて・・・今年はこれで何をしようかな??




青森にご実家があるので毎年これも柚子と一緒にいただきます。
今年もありがとうございました~~~ぺこり・・・って見てないですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/12/11 08:03 ] 頂き物 | TB(0) | CM(10)
Unknown
こんばんは!
背景を黒つぶしで、お写真全体が引き締まった感じで良いですね~^^v

柚子もリンゴもとても美味しそうです!
美味しそうに見える写真、大成功ですね^^
[ 2009/12/11 21:19 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは
ゆずとりんごの季節ですね。
わたし ゆずにはちょっと苦い経験が
ありまして・・・
ゆずにとげがあるのを知らなくて、
木の下に落ちたゆずを無造作に拾い
指に 「ぐさっ!」とささってしまったのです。
めちゃくちゃ痛かったので忘れられません。
このゆずはとげは取られていて安全なようですね。
[ 2009/12/12 00:01 ] [ 編集 ]
Unknown
★イザワさん おはようございます~~♪
えっ!こちらに・・・・私何処かにURLはっちゃってたのかな?でも嬉しいです~~~♪
写真はいつもこれでいいのかなぁ~~と思ってるのでコメントして頂くととっても嬉しいです~~ありがとうございます。
見ていただくのだったら家で撮ったのでもっと光を意識すればよかったです。なんせ光のマジックと異名をとるイザワさんですから・・・
[ 2009/12/12 07:19 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん 初めまして~~♪
コメントありがとうございました。
柚子の棘って凄いですよね。我が家にも前に柚子があって・・・棘も凄いし虫も怖いのがつくので処分しちゃったことあります。あれがぐさっ!だったら大変でしたね。
みささんのURLがわからなくて・・ブログやってらしたら是非URLを教えてくださいね~~♪
[ 2009/12/12 07:22 ] [ 編集 ]
りんご
我が家にもりんごが届きました。
サンフジです。
王林が好きです。^^
独特な香りですよね!
もうすぐゆず風呂が楽しみですね~♪
[ 2009/12/12 17:24 ] [ 編集 ]
Unknown
記事内容と違うのですが…
実父から生姜パウダーを受け取りました
でも…
りんださんのと違うんです
綺麗なパウダーじゃなくて
生姜の繊維が沢山残っています。
うんって思って
ついつい他の方のと違うみたい?
って言ってしまいました
粉末にする時間、りんださんは、
結構長めなのでしょうか?
[ 2009/12/12 20:07 ] [ 編集 ]
ゆず
りんださん、こんばんは♪
私、今日ゆず茶造りましたよ~♪
りんださんも今日あたり造られてるのでは? って思っていますが・・・。
きれいなユズね! 私のは皮はあまりきれいでなかったんです(泣)
でも刻むと分からなくなったみたい♪
[ 2009/12/12 21:59 ] [ 編集 ]
Unknown
★MAYUさん おはようございます~~♪
MAYUさんは黄林がお好きですか~~~私は蜜がたくさん入ってるフジかなぁ~~~♪
あっ!冬至に柚子いりますよね・・・全部使っちゃった~~失敗!
でもまだ道側の前の家のがもらってないから~~(笑)
[ 2009/12/13 07:24 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん おはようございます~~♪
生姜パウダーできたんですね~~~♪
私のはミキサーで様子見ながらやったのですが結構やったような気がします。もう一回やってみるといいかもしれませんね。
でも乾燥させると長持ちするからちょっぴり大きくてもOKじゃないでしょうか~~お父様が作って下さったのですものきっと栄養満点!!
[ 2009/12/13 07:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん おはようございます~~♪
cocorokkさんは柚子茶ですか~~私は毎年ジャムを作ってたので・・・まずはジャムと・・化粧水に・・・・
今度頂いたら柚子茶にします~~~ってあくまでも頂くのを狙ってます(爆)
[ 2009/12/13 07:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



