柚子化粧水・・・完成



一ヶ月前に柚子の種を焼酎につけて 完成を待たれた柚子化粧水!!
ついに出来ました~~~♪

濾して・・・100円ショップのガラス容器にいれました~~♪
ツルツルスベスベのお肌になるのでしょうか!!

手につけたらつるつる・・・これはいい~~♪
顔に・・・あちゃ!ちょっぴり刺激が・・・りんだお風呂でも柚子入れるとちかちかするので・・・
まずはハンド用~~~♪


りんだは詳しい事はわからないのですが・・・情報によると・・・
柑橘系を使ったものは紫外線でシミになるとか言われてますので・・お気をつけくださいね~~~♪
[ 2010/01/09 10:05 ] 手作り | TB(0) | CM(10)
完成しましたか
きついようでしたら 薬店で売っている 精製水で3倍くらいに薄めたらいいようですよ。
手や足で 試してしばらく様子を見るといいですね。
[ 2010/01/09 13:34 ] [ 編集 ]
できたのね~~♪
私のはまだみたい。あれからちょっと種を足したりしたけど、まだ足りないのかなぁ?

私も家でゆずを入れたお風呂に入るとピリピリするの。

でも薄いぐらいがいいなら、ちょっと見てみようかな?
[ 2010/01/09 13:40 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんにちわ~~♪
精製水はコンタクトの時のでいいのですよね。
顔で刺激があるので身体にも刺激になってるんでしょうね。薄めようかな。
お酒が肌すべすべになるので・・これに日本酒でも入れてみようかとも考えてました(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/09 15:08 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
cocorokkさんのはまだですか~~?私は一ヶ月たったので濾してみました。
お肌にピリピリこないといいですね。
柑橘系は紫外線でシミになるというのでお気をつけて~~~♪
[ 2010/01/09 15:10 ] [ 編集 ]
お酒
嫁は もともとホワイトリカーでなくて 日本酒で柚子種化粧水を作っていますよ。
しっとりしてお気に入りです。

精製水 コンタクト用ので良いです。
[ 2010/01/09 16:27 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん ありがとうございます~~♪
ではどうせ薄めるのなら精製水でなくお酒にしてみます~~その方がお肌によさそうです~~♪
[ 2010/01/09 16:50 ] [ 編集 ]
Unknown
お~~~っ!
りんだちゃんブランドの超高級化粧水、完成ですね~!
これをつけて・・・りんだちゃんはどんどん美しくなる!!!
さらにさらに美しくなる~~~!!!
いいな~♪
素敵なお兄さんが鈴なりになってたら、中央にりんだちゃんがいるってことですね!(=^エ^=)
あ・・・きっちゃないおっちゃんは・・・『パス!』・・・で!!(笑)
[ 2010/01/09 20:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
Rブランド化粧水 なんか顔につけるとチカチカするんですよ~~(。^p〇q^。)プッ
でも我慢してつけてれば面の皮が厚くなれますかねぇ~~~えっ!これ以上厚顔無恥にならなくていいって(。_゚)〃ドテッ!
なんかこっちもりんだが出てきちゃったみたい・・・なんか素顔は上品にと思ってたのにぃ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2010/01/09 20:51 ] [ 編集 ]
自然の恵み
こんばんは
柚子化粧水出来ましたか。

どんどん、綺麗になちゃいますね。

シミには注意して下さい。
春、夏はヤバそうですかね。
[ 2010/01/10 02:59 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
完成しました~~ちょっと強いみたいなのでお酒を入れて薄めてみました~~(笑)
どんどん綺麗になっちゃったらどうしよう~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
やっぱ春夏はヤバイですよね~~
これは夜用が無難でしょうか~~♪
[ 2010/01/10 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ