
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大根の甘酒つけ



大根を甘酒で漬けるなんて!?と思うでしょ!
これ結構ポリポリ美味しいですよ~~♪




<材料>
大根・・・1本 葉っぱ少々(葉はなくてもよい)
塩・・・大根の2%
甘酒・・1袋


<作り方>
?大根は縦4つ切り・・・それを乱切り・・・をざるにいれ1~2日くらい天日干し





?大根の2パーセントの塩で重しをして漬ける・・1週間くらいたってしまってもok!
??の水を切り保存容器にいれ・・上から甘酒をかける



すぐでも食べられますが・・2~3日くらいたったほうがまろやかお味で美味しいです!!


大根の塩漬けはちょっとしょっぱい位でも甘酒の方に塩が出るので大丈夫です。
甘酒のあんまり好きでもないりんだでもOK!

ちょっと変わった漬物で・・・ポリポリサラダ感覚かも~~♪


今の時期になると食べたくなる一品です。
[ 2010/01/15 15:27 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)
甘酒でつけもの!
べッたら漬けの類は 面倒そうで つけたことがないのですが これなら簡単そう。
甘酒はしょっちゅう 麹で手作りするので 今度作ったら やってみます。
[ 2010/01/15 15:29 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんにちわ~~♪
これ本当に簡単です~~♪
甘酒を麹で手作りしてるんですね~~美味しそうですね~~ではこれも一回やってみてくださいね~~♪
[ 2010/01/15 16:48 ] [ 編集 ]
お漬物
あっ美味しそう~ ポリポリ音が聞こえてきそうです。 あとを引きそうですね!
美味しい冬の大根を干すと美味しさ倍増でしょうね。 真似っこしようかしら。
[ 2010/01/15 17:06 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
ポリポリ美味しそうね!

大根の2パーセントの塩・・・適当でいいね(笑)
できるかなぁ?
[ 2010/01/15 17:55 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんわ~~♪
これ結構いけるお味です~~~♪
是非まねっこして食べてみてくださいね
[ 2010/01/15 19:46 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
美味しいですよ~~~♪
これ几帳面なお友達から聞いたレシピなので2パーセントなのですが・・・りんだはいい加減パーセントです
[ 2010/01/15 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



