
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白菜サラダ



今はやりの クックパッドさんを見て作ってみました。

では

<作り方>

?白菜 1/4・・・湯がいて千切り・・よく絞る

?和風だしの元 大1
 砂糖     大1
 塩      小1/3・・?の白菜に調味料を入れよくなじませる・・水分を絞る

?マヨネーズとすりゴマを?に入れ混ぜ合わせる
 上に鰹節をトッピング!!

 

 ※砂糖はこれだと甘さが少し強すぎるかも・・
 ※少しアレンジ・・・すりゴマと味ポンでもすっきり美味しい~~上には鰹節と刻みのりをトッピング~~♪   
[ 2010/01/16 06:53 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



