
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供用スモック



子供用スモックを作りました。
綿なので・・これも洗濯するとシワシワかなぁ~~ちょっと心配。
前と後ろを同じ型紙なので前後の区別に胸にリボンを・・・
こっちの方がポッケより簡単
[ 2010/01/17 18:15 ] 手作り | TB(0) | CM(14)
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
赤がとっても上品で、かっわいいスモックですね~!
そして、この赤なら大人でもOK!
そうだ!りんだちゃんもお揃いで!!(=^エ^=)
胸のリボンはグッドアイディアですね~!
確かにポッケより簡単だし・・・!
もうクレヨンもお砂も怖くない~~~♪♪♪
[ 2010/01/17 22:10 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
これまたまた布地が木綿・・・洗ったらどうなるか心配です。
いちいちアイロンかけるのも大変だし・・・洗濯してもそのままOKという布地が欲しいです。
100円ショップで買った黒のレースが使い道ないのでこれにつけようかなぁ~~なんて思ったり・・・
りんだもスモックですかぁ~~~いいかも・・・なんてないです(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/17 22:33 ] [ 編集 ]
スモック
私の子供たちのスモックは 私が勤めていたので 母がたくさん縫ってくれましたが 今度は孫のは私が縫っています。
ごはんの時にも ちょっと寒い時にも 重宝します。
[ 2010/01/18 13:49 ] [ 編集 ]
可愛い赤♪
可愛い赤ですね! リボンも可愛い♪
綿でもシワになりにくいのもありますよね。
シワシワになっちゃうのもあるけど・・・。

ちょっと面倒でもポッケを付けてあげればいいのに~~って、余計なことを言わないでって怒らないでね~~
[ 2010/01/18 17:10 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
スモックって便利ですよね・・・小さな子供っていろいろやるのですぐお洋服が汚れて・・・ようちゃんばあばさんスモックお孫様ので縫われるんですね~~今度作ったら見せてくださいね~~~♪
[ 2010/01/18 17:22 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
綿でも皺になりにくいのあるんですか~~?
私布選びが出来なくて・・・皺にならなくて可愛い布地ってどんなのですかぁ~~??
これポッケあるといいですかねぇ~~♪
つけようかな??(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/18 17:25 ] [ 編集 ]
是非!!
ポッケ付けてあげて~~♪
子供は何でもポッケに入れたがるし、ハンカチでも何でもちょこっと入れられるから絶対あった方がいいと思うなぁ
デザイン的にも可愛くなると思うよ~♪

あのね、布選ぶ時ね、ちょっと手でギュッと握ってみるのよ。そしたらシワの寄りやすいのはクシャクシャになるから。今の季節だったら昔はコールテンって呼んでたのかな? 今はコーデュロイ? これはシワにはならないよね?
[ 2010/01/18 17:31 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
はぁ~~~い!
ポッケつけることにします~~♪
ポッケはやっぱりあった方がいいですね~~面倒くさがっててはいけませんね~~♪
では付けたら又見てくださいね~~ぺこり
布はギュッと握ってみるといいのですね。でも皺になってもどらなかったらどうしよう?(。^p〇q^。)プッ
コールテンは綿でも皺になりにくいですね~~私も冬のエプロンドレスはお世話になる布地です~~~またいろいろ教えてくださいね~~~ぺこり
[ 2010/01/18 21:32 ] [ 編集 ]
余計なことを・・・
言ってごめんなさいね~~♪

ポッケついたら見せてね~~♪
楽しみ~~~!

私の言う事もあまりあてにはなりませんから ほんとのところはどうなんでしょうね
[ 2010/01/19 17:50 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
ギュッと握る、で思い出しました。
昔、デパートでマネキンに着せてあるものを確かめたくて、少しだけ握ったのですが。。。
店員さんが見ていて! 止めて下さい! って叱られてしまいました。
皺になったのですよ・・・買う方は確かめてみたくなりますよね。
[ 2010/01/19 19:41 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
いえいえどうせ作るのなら使い勝手がいいものの方がいいに決まってますものね。
手を抜くのも抜いていいところと抜いちゃいけないところとありますよね~~♪
そのうちつけますので見てくださいね~~♪
[ 2010/01/19 21:43 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんわ~~♪
あんらぁ~~見つかっちゃいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
本当に布は使ってみないとわからないことありますよね。なるべくなら後で手間のかからないようなものの方がいいのですが・・・
[ 2010/01/19 21:45 ] [ 編集 ]
ポッケの後付け・・・
多分縫いにくいと思うけど、頑張ってね~♪

私のこの前のフリースのスカート、生地も厚いので後付けポッケは縫いづらかったです。
[ 2010/01/19 22:14 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん おはようございます~~♪
いろいろありがとうございました~~。
出来上がりました~~~やっぱポッケつけてよかったです・・・ぺこり
[ 2010/01/20 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



