子供用バック作成中




ちょっとシックな時計の柄をバックに可愛いスーちゃんのアップリケ♪
今回は1.5センチ幅のキルトを刺してみました~~♪
手でチクチクチ・・・
やっとキルト終わったのですが・・これを仕立てなきゃ・・・その前に一休み~~♪
[ 2010/01/30 15:05 ] 手作り | TB(0) | CM(12)
スーちゃん♪
スーちゃん人気は衰えませんねぇ!

アップリケ楽しかったでしょう?
可愛いわねぇ。
いつも子供さんのを作られていますが、親類の人の?
[ 2010/01/30 17:27 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
実いうとスーちゃんこれで3個目でちょっと飽きてます・・・それなのに・・先生がちょっと地味だから後1つ可愛いの作れば!って・・・布からキルト芯から何から何まで先生から頂いてるのでラクチンなのですが・・・又キルティングするのはちょっと大変かも(。^p〇q^。)プッ
そうです~~~親類の~~~♪
[ 2010/01/30 20:33 ] [ 編集 ]
3個目なの~?
それはちょっと飽きてきますね!
りんださん、習っているのね?
キルティング部分が結構多そうなので大変ねぇ。私も同じもの作るのあまり好きではないです。
[ 2010/01/30 21:03 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん 
キルトはきちんと習ってる訳ではなく・・先生とお友達なのでたまに教えて頂いてるんです。
アップリケ以外全てキルティングなので今指の先がガサガサしちゃいました。
同じのだとだんだん手を抜いて最初のが一番よかったりします(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/30 21:08 ] [ 編集 ]
それはいいね♪
それなら時々、教えて欲しいものだけ習えていいですね~♪
お休み前に指にクリームつけてね。
キルティングはやっぱり根気が要りますね。
私もハワキル、一つだけ放りっぱなしのがあるのです。やらないとねぇ~!
[ 2010/01/30 21:52 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
スーちゃんですね
アップリケは形がうまくできなくて苦手なんですがりんださんはきれいに形がでていますね。
バックになるのかしら?
できあがりが楽しみです
[ 2010/01/30 22:10 ] [ 編集 ]
Unknown
わぁ~~~~~、可愛い~~~!
スーちゃんのお洋服もお帽子も、とっても素敵です~♪
りんだちゃん、チクチク・・・と、根気強いですね!!
そして、『いい仕事してますねぇ!』(=^エ^=)
こんな可愛いバッグを作ってもらえるお子ちゃまは、幸せですね~♪
[ 2010/01/30 23:26 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん おはようございます~~♪
夕べクリームすりこんで寝ました~~ありがとうございます~~~今朝は少しすべすべ(。^p〇q^。)プッ
先生とっても繊細な方でかなり細かく刺す先生なのです^~~出来上がりはとても綺麗です~~まねっこしようにも出来ません(。_゚)〃ドテッ!
ハワキル仕上げたら見せてくださいね~~~私もハワキルのクッションの途中のが・・・これは先生がからんでないのでほうりっぱなしOKです~~♪
[ 2010/01/31 08:22 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん おはようございます~~♪
アップリケは縫い代にぐしぬいしたりえらいこっちゃでなんとかやってます~~♪
これ週刊誌くらいの本が入る大きさのバックになる予定です~~これから裏のポッケやらなにやらやらなきゃならないので・・ちょっと飽きたので一休み~~~♪
[ 2010/01/31 08:26 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
アップリケならいつでいいですが~~~キルト芯を入れてチクチクが大変です~~~これ汚れたからポイ!!なんてされたら涙でちゃう代物です~~~♪
今のところまだ棄てられてないので・・・いつになるか見ものです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/01/31 08:27 ] [ 編集 ]
Unknown
初めまして。
可愛いですね♡
キルト、根気がいりますね。
実は、作りかけの鍋敷き、あるのです。
いつ出来上がるかなぁ~。
自信ないです。
[ 2010/01/31 13:55 ] [ 編集 ]
Unknown
★るいさん 初めまして~~♪
このスーちゃんは本当に昔からの手芸界のアイドルです~~♪
作りかけの鍋敷きですか~~~是非完成させてブログでアップして欲しいです~~~がんばれ~~~!!
[ 2010/01/31 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ