
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョコレートケーキ

クリックで大きくなります~♪

久しぶりでチョコレートケーキを作りました。
これはスポンジは鉄板で焼いてそれを縦に8等分してクルクル生クリームを接着剤のようにして巻いていくチョコケーキです。
とっても食べやすくて 我が家のお誕生日にはよく登場するケーキです。

今回は忙しくてチョコの刻み方があまりにも乱暴で・・・
でも味はばっちり~~♪

[ 2010/02/13 20:14 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(8)
美味しそう~♪
明日はバレンタイン・デーですね♪
このチョコレートケーキをいただける方、お幸せですね~♪
りんださん、お忙しいのに素晴らしい~!!
ちっとも乱暴なって感じしませんよ。ほんとに美味しそうですね♪ 見てるだけでは・・・お味見したいです。
[ 2010/02/13 23:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん おはようございます~~♪
今日はバレンタインですね~~~と言っても関係ない生活をおくってしまってます~~
今回のケーキはりんだパパ&他2人のお誕生日用に作りました~~好評でもうみんなのお腹の中に入っちゃいました~~
チョコの切り方乱暴に見えませんか~~よかった(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/14 06:03 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、おはようございます~!
りんだパパさん、他2名さま、お誕生日おめでとうございます~♪
バースデイ&バレンタイン両用のケーキ、美味しそうですね~~~♪
鉄板で焼いて・・・?
なんと!これは大きなバウムクーヘンというわけですね!
さっすが、りんだちゃん!!パチパチパチ!!
[ 2010/02/14 09:31 ] [ 編集 ]
おいしそう
りんださん お久しぶりです~
めっちゃくちゃおいしそうなチョコケーキですね。
りんださんの手作りなんですね!
スポンジは渦巻きのように巻いていくんですか?
刻んだチョコもおいしそうですよ。
ひとくち 味見がしたいですぅ~
[ 2010/02/14 16:20 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんにちわ~~♪
3人一緒のバースディはラクチンでした~~しかもバレンタインもこれでOKですかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
お~~~言われてみれば年輪のような~~~~それにしてはお若いこと!!というような薪具合でございます~~~~
[ 2010/02/14 17:11 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんにちわ~~♪
お久しぶりです~~~
このチョコケーキ我が家では人気があるんです~自分のスプーンでカットしなくても綺麗に食べられるところがお気に入りです~~
一口味見ですかぁ~~~では・・・あ~~んして~~~ってもう全部食べちゃいました~~
[ 2010/02/14 17:14 ] [ 編集 ]
チョコケーキ
りんださんは、ササッと何でも手作り出来るから羨ましいです。
今年は、気に入ったチョコが見付からなかったので
チョコレートのケーキを買って二人で食べました
[ 2010/02/14 17:59 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん こんばんわ~~♪
手作りは結構好きです~~でもすぐ飽きちゃうんです
今年はお気に入りが見つからなかったですか~~~私は今年は生チョコを作りました~~♪
チョコケーキを二人で食べるなんてでいいですね~~~♪
[ 2010/02/14 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



