黒鳥一羽


クリックで大きくなります~♪
[ 2010/02/18 16:24 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(14)
こんばんは♪
またまた素敵なお写真ですね~♪
黒鳥が水面に映って・・そして水紋がとっても綺麗ですね♪
夕陽でしょうか? 今日は雪が降りましたけど春が近いこと感じますね。
この川で黒鳥よく見かけるのですか? 何処からやってくるのでしょうね。 
[ 2010/02/18 17:41 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんわ~~♪
この黒鳥水面に映った方に天使の輪があるのが面白いと思いました~~♪
今日の4時ちょっと前の写真なのですが・・太陽の光がちょっと差し込んだ時に撮りました。
この鳥最近この川に住みついたらしいのです・・お友達から聞いて一度見てみたいと思ってたので行ってみました。なんかとても人になれてるらしくパンなんかを持って行ってあげてる人もいるとか・・・・
[ 2010/02/18 19:17 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
黒鳥が・・・・・川に・・・!!!
絵になりますね~♪
べすもウロウロしてみよ~♪
・・・って、どこの川にもいるわけではありませんねぇ・・・。(笑)
[ 2010/02/18 19:50 ] [ 編集 ]
もう一度~♪
ホヤホヤお写真だったのですね!
午後からお天気良かったですものね。日暮れも少しずつ遅くなってきましたし。
天使の輪♪ これは何だろうと思いながら・・・天使の輪だったのね~♪ 面白いですね。
人に慣れてるのですか? ちょうど居て良かったですね!
[ 2010/02/18 20:00 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
この黒鳥見に行くときは・・りんだは持っていかなかったけど・・食パン持っていくと食べてくれるそうですよ~~(。^p〇q^。)プッ
この黒鳥は川をずっと歩いて行くと・・・パルシーの所まで行かない橋と橋の間にいつもいるそうです~~♪
[ 2010/02/18 20:03 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん 再びありがとうございます~~♪
そうなんです・・・ほやほやでした~~♪
久しぶりでお日様でたので・・お散歩に行ったのに・・すぐ曇ってきちゃってがっかりでした。
パソコンに落としたら天使の輪があったのでこの写真を即採用にしました~~(。^p〇q^。)プッ
なんかお友達は食パンを二枚持っていって一枚上げたらニ枚目はお腹いっぱいになったらしくもう食べなかったと言ってました~~でも餌付けいいのかなぁ~~~ってべすちゃんにすすめちゃいました~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/02/18 20:08 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、この黒鳥・・・パルシーの・・・??
待っててください!
べすがパンをまきながら、この黒鳥さんを家まで連れ帰ります!(笑)
もう少し羽を伸ばせば(←このためにある言葉?・・笑)、白鳥さんたちの集う池もあるのに・・・ねぇ・・!(=^エ^=)
[ 2010/02/18 20:21 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん 再びありがとうございます~~♪
べすちゃんパン持って家まで連れてきてくれますかぁ~~(。^p〇q^。)プッ
そうそうこの川岸の桜の幹にコンコン尖った嘴で幹をつついてたコゲラらしき鳥もいましたよ~~~♪
あっ!あの池いいですね~~~そうそうカワセミを一度でいいから撮りたいと思ってるのでカワセミもパンまきまきお願いします~~~って何処にいるんだか!?(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/18 20:43 ] [ 編集 ]
なんとも素敵♪
きれい! さすがです~♪ 絵画のようです。

私も一度はカワセミを撮ってみたいと思うのですが・・・去年は良く見かけたのですが今年は全然! 何処に行っちゃったのかしら? 
りんださん、カワセミ見つけて撮ってね~~!
[ 2010/02/18 21:48 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
絵画のようですか~~ありがとうございます~~♪
cocorokkさんカワセミ 去年はよく見かけたんですか~~~♪鳥の宝石といわれるだけあって本当に綺麗な鳥さんですよね~~♪
りんだは一度見たかも??という感じなんです~~~同じ時間に何回か通ったのですが・・・そのあと一度も見たことないんです~~そのうち何処かでめぐり合うこともあるかなぁ~~~楽しみにすることに~~~♪
[ 2010/02/18 22:08 ] [ 編集 ]
Unknown
この写真を見たとき「おぉ~」と、声がでました。
水に映っているほうに天使の輪があると聞いてまた「おぉ~」と声が・・・
なんか神秘的な雰囲気が漂っている感じがします。
心 あらわれるような・・
[ 2010/02/20 22:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん おはようございます~~♪
なんか水に映った方に天使の輪があるのが嬉しい一枚でした~~~なんてことはない波の加減なのでしょうね(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/02/21 08:20 ] [ 編集 ]
すてきですね。
 黒鳥は、なまで見たことあったかなぁ・・・。
と、しばし考え込んでしまいました。
白鳥は沢山いれど、黒鳥って、やっぱり少ないですよね?
[ 2010/02/21 10:01 ] [ 編集 ]
Unknown
★elinor-marianneさん 初めまして~~♪
そういえば黒鳥ってあんまり見かけないですよね。
白鳥逆光で撮れば黒鳥になるので便利ですよね~(。^p〇q^。)プッ
また遊びにいらして下さいね~~♪
[ 2010/02/21 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ