
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローストビーフ

お友達にレシピを教えて頂いて作ったらとても美味しいのでレシピを残しておくためのアップです。

写真を撮るのを忘れてもう食べてしまったので・・今度作ったら・・・アップしとくことに・・・


【材料】
牛もも肉   500グラム
しお・こしょう少々
だし(濃い目)500ml
醤油     120ml 
みりん    120ml
貝割菜、粒マスタード各適量

【作り方】
?牛もも肉は塊のまま塩コショウ・・・熱したフライパンで全体に焼き色をつける。
?だしを鍋に入れ醤油みりんを加え一にだちさせ煮汁を作る。
??に?を入れ沸騰させないように(80℃で)20~30分煮る
★肉に竹串を刺して5秒数えて唇に当てて温かいくらいがよい。
?全体が煮汁に浸かる状態で一晩置く。

[ 2010/02/22 07:36 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)
Unknown
りんだちゃん、これ美味しそうですね~!
ローストビーフの煮バージョンですか?
和風ローストビーフ・・という感じもします!
べすもやってみよ~っと!(=^エ^=)
[ 2010/02/22 08:40 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんにちわ~~♪
そそ和風なのです・・・美味しかったです~~♪
さっぱり系なのでお年頃バージョンかも(。^p〇q^。)プッ
しかも材料が何も使わないというのがお手軽で~~~お肉さえあればいつでもOK~~~♪
火加減さえ気をつければ・・おもてなし料理にもなります~~♪
[ 2010/02/22 10:04 ] [ 編集 ]
本日

22・2・22
ピースピースピースピースピース

佳き日になりますように。

今週もよろしくです

・・はなこころ
[ 2010/02/22 15:34 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
本当に今日は凄い日ですよね~~♪
何かいいことが起こるといいなぁ~~♪
こちらこそ今週もよろしくです~~
[ 2010/02/22 17:26 ] [ 編集 ]
くいしんぼ
こんばんは
写真を撮るのを忘れて食べちゃたんですか。

ローストビーフ見たかったなぁ~

次回早く作ってちょうだいね。
楽しみにしてます。
[ 2010/02/23 01:02 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
そうなんです!
思わず・・・食べ初めてグチャグチャになって気づきました
今度作ったら必ず写真撮りますね
[ 2010/02/23 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



