
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豆餅



お友達からお餅を頂きました~~♪
美味しいんですよ~~~♪

オレンジ色の方は・・・桜海老を入れたそうです。
緑の方は・・・ノリと豆・・・もち米にうるち米を入れて少しブツブツ感を出してるそうです。

フライパンで焼くのも簡単だということなので・・今度やってみようと思います。

[ 2010/02/23 08:23 ] 頂き物 | TB(0) | CM(13)
お!
豆もち うちで作る豆もちとは 切り方が違うけど 厚みがあるから カキ餅でもないのですね。
エビも海苔も どちらもいい香りでしょう?
[ 2010/02/23 08:31 ] [ 編集 ]
ふたつ・・
・・並ぶと、
なんだか
「春色」ですね。

・・はなこころ
[ 2010/02/23 11:35 ] [ 編集 ]
Unknown
おぉっ!懐かしい豆餅!!!
お醤油つけて・・・あぁ・・・うっとり♪(=^エ^=)
桜海老の方は、本当に春の色で、これまた美味しそう♪
もち米とうるち米を混ぜるんですね。
べすの田舎の方では粉餅で作ってました。
・・・・・粉餅の粉ってどっちの米でしょう・・・???
[ 2010/02/23 12:53 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
海老も豆も本当に美味しかったです。
これは普通の切り餅サイズで焼いて食べるのにぴったりのです。
頂いた半分は一センチくらいのサイコロにして干してみました~~後で油で揚げてもいいし電子レンジでチンしてもいいかなと思ってます。
[ 2010/02/23 19:24 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
本当に春はもう~~~♪
今日はとっても暖かい1日でした~~でも・・・花粉も飛び始めて~~^はっくしょ~~ん
[ 2010/02/23 19:25 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
美味しかったですよ~~(。^p〇q^。)プッ
なんかもち米にうるちを混ぜるとうるちの方が硬いのでつぶつぶで残るそうです~~♪
お友達はこのぶつぶつ感が好きでいっぱいぶつぶつのお餅が好物だったらしいのですが・・だんだん年のせいか少ない方が好みになってきたそうです(。_゚)〃ドテッ!
粉餅の粉なんてあるんですね~~りんだ初耳です~~~今度どこかで見かけたらいいなぁ~~♪
[ 2010/02/23 19:28 ] [ 編集 ]
初めて~
桜海老のお餅ですか
初めてみました。
どんなお味ですか?
また、教えてくださいね
[ 2010/02/23 21:02 ] [ 編集 ]
美味しかったのですね。
桜海老の味がすごくするのですか?
[ 2010/02/23 21:03 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん こんばんわ~~♪
桜海老の香りとお味がしますよ~~♪
なんでも桜海老と干し桜海老の両方を使ったと言ってました~~~カルシウムも満点で身体にもとってもよさげでした~~♪
[ 2010/02/23 22:28 ] [ 編集 ]
こんばんは
豆餅って言うんですね

先日、お友達からごまと黒豆の入ったお餅を戴きました
でも食べ方がわからず冷凍してあります
フライパンで焼いてもいいんですね
今度やってみます
桜エビ入りのお餅を美味しそうですね~
[ 2010/02/24 00:02 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
海苔やゴマの入ったお餅は食べた事有りますが
桜エビ入りのお餅は見た事無いです。

普通に焼いて食べても美味しそうですね。
[ 2010/02/24 01:22 ] [ 編集 ]
Unknown
★rurikaさん おはようございます~~♪
ゴマと黒豆のお餅ですか~~栄養満点で美味しそうですね~~♪
フライパンで焼くはちょっぴり弱火から中火くらいで焼くといいみたいです。りんだは面倒だと濡らして電子レンジもよくやります。
桜エビのは香りもよく美味しかったです~~♪
[ 2010/02/24 07:47 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
ノリやゴマも美味しいですよね~~~♪
桜エビのもなかなかのお味でした~~ちょっぴりお塩も中に入れてるといってました~~♪
普通に焼いてお昼ごはん代わりにしちゃいました~~~♪
[ 2010/02/24 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



