
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再びのパエリア



この前はリゾット風になってしまったので
再びのパエリア挑戦です~~~♪
前よりよくなってきました。
でも今回鶏肉を骨なしにしちゃったのですが・・骨は付いてたほうがお味はいいみたいです~~♪

材料
あさり・・200g
米・・・・2C
エビ・・・小8尾
玉ねぎ・・1/2
イカ・・・小1/2杯
ニンニク・・ひとかけ
白ワイン・・50シーシー
カレー粉
鶏肉・・・200g
トマト・・1個
オリーブ油・・大2
赤ピーマン・・1個

グリーンピース
スープの素・・・小さじ2

作り方
?フライパンにあさりを入れ火にかけ・・貝の口が開いたら・・エビ・イカ ワイン50シーシー カレー粉少々 塩少々・・・蒸し煮にし・・・・入れ物にあける。
??のフライパンにオリーブ油大2・ニンニク玉ねぎのみじん切りを透き通るまで炒め・・・米も加えて透き通るまで炒め・・・カレー粉小さじ1・・・鶏肉(骨付きならなおよい)を色が変わるまで炒める
?塩小さじ1/4 顆粒スープの素小さじ2 トマト 赤ピーマン 蒸し汁を注いで蓋をして中火にかける(水分量は自分で加減)
?沸騰したら・・・弱火で15分・・・最後に1~2分強火にして火をとめ10分蒸らす

全体を軽くまぜて 魚介・グリーンピースを並べ蓋をしておく。

[ 2010/03/04 07:21 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(8)
お。
ひなまつり
パエリア~でしたか。

りんださん
パエリア好き過ぎ~

・・はなこころ
[ 2010/03/04 15:10 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
お雛様にはパエリアを~~~~♪
りんだパエリア好物です~~~まだ上手く出来てないので第三段も頑張ります~~~って嫌がられそうです~~だって一回作ると二回は食べなきゃならないんです(。_゚)〃ドテッ!
でも大丈夫です。上手く出来るようになると飽きます!!
[ 2010/03/04 17:31 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
パエリア作りにハマっているようですね。
美味しそうですよ。

ままちゃんに頼もうかなぁ

レシピ有難う御座います。
[ 2010/03/04 18:37 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
パエリアだんだん上手になってきました~~(。^p〇q^。)プッ
このレシピ お友達から頂いたのですが・・とっても手軽に出来るレシピです~~♪
サフランじゃなくカレー粉というのもいつも手元にあるものだし~~~これ土鍋でやるレシピです(。^p〇q^。)プッ
是非ままちゃんに作ってもらってくださいね~~~お味はばっちりですから~~~♪
[ 2010/03/04 19:22 ] [ 編集 ]
Unknown
美味しそうですね~!
パエリア・・・・・とてもおっされ~な響き♪
魚介類の旨みが出て、何杯でもおかわりしちゃいそうです!(=^エ^=)
そしてこれ、お客様向けとしても最高ですね~!
ワイワイ言いながら・・・♪♪♪
・・・って、きっとべすが食べる頃には、エビの尻尾と貝殻しか残ってないかも~!(;´Д`)ノ
[ 2010/03/04 22:21 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
これ美味しいですよ~~~味は保障します~~でもお米の硬さを保障できません~~~(。^p〇q^。)プッ
これ本当は土鍋で作るパエリアらしいのです~~りんだの家土鍋を使わないのでフライパンでやってるので水加減が・・・・土鍋なら蒸し汁だけでいいようなこといってました~~♪
確かに見た目豪華なのでおもてなしにぴったり!大人4人ならOKです~~~♪
[ 2010/03/04 22:54 ] [ 編集 ]
美味しそう~
パエリア 美味しそう~

私、パエリア作った事ないんですよ。なんか難しそうで・・・
でも、りんださんのレシピを見たらフライパンで作れるんですね
今度、挑戦してみます。
[ 2010/03/05 02:18 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のままちゃん こんばんわ~~♪
美味しかったですよ~~~♪
私もパエリア作るの尻込みしてたのですが・・お友達が作って簡単で美味しかったというのでレシピを頂きました。お友達は土鍋だったのですが私はフライパンで作りました~~水加減がまだ上手くいきませんが・・お味はばっちりでした~~~♪是非~~~ブログアップ楽しみにしてます~~~♪
[ 2010/03/05 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



