一面の菜の花



画面いっぱいの菜の花が見たくて・・・晴れた日曜に菜の花畑へ行ってきました
菜の花畑の向こう側には住宅が並んでいます~~あの家に住んでる人は毎日この菜の花を眺めてるんですよね・・・ちょっぴり羨ましくなりました
[ 2010/03/30 07:01 ] 鳥・風景・自然 | TB(0) | CM(10)
おはようございます♪
菜のは~な畑~に 入り~日薄れ~~~
開いて思わず・・菜の花だ~って 春景色ですね。
こんなに綺麗な菜の花を毎日眺めて本当に羨ましいです。
今朝はお日様いっぱい、少しは暖かさ戻れば良いですね。
[ 2010/03/30 08:50 ] [ 編集 ]
いちめんのなのはな
いちめんのなのはな。
いちめんのなのはな。いちめんのなのはな
いちめんのなのはな。

この文字を繰り返しただけの詩。大昔に習った記憶があります。誰の作だったかは忘れましたけど・・
[ 2010/03/30 09:56 ] [ 編集 ]
いちめん
ビタミンカラー
菜の花は元気でますね。
そして、
なんだか
少女の頃を
思い出しませんか・・

・・はなこころ
[ 2010/03/30 18:34 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
朝晩寒いですね。

菜の花が一面に広がって綺麗です。

会社の帰り道の川沿いに菜の花が綺麗に咲くんですが
まだ、全然咲いてないです。

もう少し暖かくなれば、綺麗な菜の花の報告が
出来ると思います。
[ 2010/03/31 02:26 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
菜の花はいいですよね。^±^
暖かい感じがします。^±^ノ
このところ、寒いですからね。x±x
桜も震えてますね。
[ 2010/03/31 05:57 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちわ~~♪
♪~~~見わた~す山の端 霞深し~~~♪
菜の花見るとこの歌思い出しますよね~~
今の所 本当に寒い春ですね・・今日は暖かくなるといったのに・・寒いです
♪はぁるよこい!はぁやくこい!♪という歌が歌いたくなってしまいました~~
[ 2010/03/31 14:33 ] [ 編集 ]
Unknown
★ヨッシーさん こんにちわ~~♪
そうそうひらがなばかりの詩でしたね~~
私も昔々読んだ記憶が・・暮鳥だったような気が・・・
[ 2010/03/31 14:36 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
確かに少女の頃を思い出すお花かも知れません~~りんだも少女時代にこのお花で遊びました~~~
本当にビタミンカラーですね~~元気でそうですよね~~
[ 2010/03/31 14:38 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
本当にこのところ寒いですね~~今日は少しは暖かくなる予定でしたのに・・・寒いです
いたちさんの菜の花の報告が早く聞きたいです~~お天気早くよくなれ~~~~
[ 2010/03/31 14:41 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
菜の花の黄色って明るくて暖かくて素敵な色ですよね~~
本当に早く暖かくなってくれないとお散歩したくなくなっちゃいます~~
[ 2010/03/31 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ