
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘エビのバター汁

cocorokkさんのご主人様がこの前のテレビで作られてた漁師飯!!
その中の・・・甘エビのバター汁・・・というのが作れそうなので
今日甘エビを買い求めて作ってみました。

材料は・・・
あわせ味噌・甘エビ・バター


お湯を沸かし味噌を溶かす(ちょっと濃い目がいい)
甘エビをいれひとにたち・・・そこへバターをいれ・・・



いったん蓋をして・・・バターが溶けたら出来上がり~~~

とってもシンプルなのにとっても美味しかったです~~~

[ 2010/03/31 19:50 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(16)
こんばんはです。^±^ノ
ああ。おいしそうですね。^±^
ビールのおつまみに最高ですね。^±^ノ
花見のお供にも最高です。^±^
でも、寒い寒い。x±x
[ 2010/03/31 21:50 ] [ 編集 ]
こんばんは
おいしそ~ですね
次女は甘エビが大好きなんですが
レパートリーが無くて
お寿司の時に食べるぐらいでした
早速私もチャレンジして
作ってみます
[ 2010/03/31 22:15 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
ビールのおつまみにですか~~~??
これ味噌汁なんですよ~~
なんでも汁を飲むんです。
でもエビも食べてもいいですよ~~私も汁だけじゃなく甘エビも食べてみました~~
[ 2010/03/31 23:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★rurikaさん こんばんわ~~♪
これ味噌汁なんですが・・・甘エビのダシとバター風味がなんともいえないまろやかなお味でした~~
甘エビはダシをとるので頭もしっかり入れます
バターたっぷりが美味しいそうです~~
[ 2010/03/31 23:36 ] [ 編集 ]
バター鍋♪
こんばんは~♪
おお~ブログUPされてたのですね!
お味噌濃い目って言ってましたか~~薄めだと思ってましたが・・・もう寝ちゃっているので明日訊いてみようと思います(笑)
あのスタジオでやったとき、裏話ですが、電磁調理器の火力が弱くてヨワッタそうです(笑)
グラグラと煮立たせたかったのに、なかなか沸かなくて・・・想定外だったそうです。
[ 2010/04/01 00:33 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
バター汁・・・カロリーが高そうですね。
ご飯にかけて食べたらモリモリご飯が進んじゃいそう。

甘エビ、頭からバリバリ行っちゃいますか。
[ 2010/04/01 01:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん おはようございます~~♪
(≧ε≦)ノあちゃぁ~~薄めでしたか~~?何を見てたんだろう
やっぱりスタジオだといろいろなハプニングもあって緊張の連続なんでしょうね
バター風味が美味しかったです~~昨日作りすぎて残ってるので今朝は薄めて飲んでみます~~
[ 2010/04/01 07:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
これカロリー高いですよね~~なんせバターたっぷり
甘エビはダシをとってしまってるので・・ちょっと味は落ちてるので・・でもりんだは食べちゃいました・・・でも頭食べなかったけど食べたほうがカルシウムにいいかなぁ~~
[ 2010/04/01 07:52 ] [ 編集 ]
アチャ~!
りんださん、こんにちは♪
ごめんなさいです。さすが、りんださんので正解♪
濃い目にしないとアマエビのダシが濃いからなんですって。
今朝薄めてのまれたのなら・・・どうだったのでしょう? 心配
やっぱり夜遅くだったので頭が回らなかったのかも? なんちゃって 言い訳
[ 2010/04/01 11:45 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
ご主人様に聞いてくださってありがとうございます~~
今朝暖めて味見をして・・なんかこの味美味しい!とそのまま飲みましたので薄めませんでした・・ご心配ありがとうございます
美味しかったので又作ることにします~~♪
[ 2010/04/01 14:20 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
え?お味噌汁にバターを入れるんですか?^±^;
うわ~。食べたことないです。
どういう味噌汁になるんでしょう。^±^
[ 2010/04/02 22:52 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
そうなんです~~お味噌汁にバターなんですよ~~
私もはじめてだったのですがとても美味しかったです~~
甘エビはダシをとるためらしいけど・・勿体無いので食べちゃいました~~
[ 2010/04/05 08:51 ] [ 編集 ]
4月♪
最初のコメントです。
今月も
どうぞ
よろしくお願いします。

美味しい画像ありがと~。

・・はなこころ
[ 2010/04/05 14:38 ] [ 編集 ]
Unknown
甘エビとバターと味噌・・・考えただけでヨダレが出そうです♪
いい出汁が出て、何杯でもおかわりのお味噌汁ですね!
これなら、味噌汁嫌いのべすも大喜び!(=^エ^=)
[ 2010/04/05 17:11 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
お返事遅くなってごめんなさい
こちらこそ
今月もよろしくお願い申し上げます~~
今日は桜満開でお花見日和でしたよ~~~
[ 2010/04/06 16:35 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんにちわ~~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~~
気づかなかった
これ甘エビでダシがよく出て美味しい汁でした~~本当は甘エビは食べないみたいなのですが・・りんだは食べました~~ちょっとダシでちゃってるけどまだまだイケル!そんなお味でした~~
[ 2010/04/06 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



