スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フカヒレスープあんかけチャーハン

世界三大美女と謳われた楊貴妃がもっとも好んだと言われているのがフカヒレ!!

フカヒレにはカロリーがほとんど無く 美容と健康にはかかせない コラーゲンやコンドロイチンが大変多く含まれています。

それならばと・・・今日はお昼に”フカヒレスープあんかけチャーハン”を食べてきました。って本当は行き当たりばったりの昼食です







では参考までにコラーゲンとコンドロイチて??と良くわかってないので

ここからお借りして書いておきました→http://www.tsukushiro.co.jp/fukahire/page_01.html

※コラーゲンとは
私たちの体内にある血管や内臓なども実はコラーゲンから出来ています。コラーゲンの搾取は皮膚の細胞の新陳代謝を活発にし、老廃物が排出されやすくなり、若々しい肌を作ります。また、血管も強くする働きもあります。

※コンドロイチンの働き
コンドロイチンは私たちの体に常に存在している、基本物質です。
私たちの体は肌・筋・肉・血管・骨・内蔵など、すべて細胞から出来ています。細胞の一つ一つは結合組織(コンドロイチン)によって互いに結び付けられており、細胞の若返りを促し、血管から運ばれてくる栄養分や水分を貯え、それを細胞に供給して体内の老廃物を運び出し新陳代謝を活発にする役割をしています

なんかすこ~~~し美しくなったような~~~って嘘です・・・930円の昼食でした~♪
[ 2010/04/07 14:52 ] Weblog | TB(0) | CM(12)
コラーゲン
コラーゲンって、いろいろなものから
摂取出来ますが…
私は、是非ともふかひれで摂取したいです
豚の角煮もいいらしいのですが…
苦手です

コラーゲンも粉末や鍋にいれるゼリータイプも
出ていますね~
コラーゲンなと~ても必要なお年頃なんですの
[ 2010/04/07 15:29 ] [ 編集 ]
Unknown
★ポラリスさん こんにちわ~~♪
やっぱりコラーゲンは女性は是非ともとりたいものの1つですよね
楊貴妃はなんでも手羽先を煮込んだものを好んで食べてたとか・・・
ポラリスさんはフカヒレから摂取ですか~~~りんだは楊貴妃さんと同じのでお財布にも優しい手羽先にします~~~
[ 2010/04/07 17:19 ] [ 編集 ]
少しではなくて~
かなり~
ですよ~

コラーゲンにすがる女心。
賛成っ。

・・はなこころ
[ 2010/04/07 17:56 ] [ 編集 ]
コラーゲン・・・
コラーゲンはなんとなく良く摂取しているような気がするのですが・・・。
でもこのコンドロイチン、これは不足しているでしょうね。きっと。保健食品として良く出回っていますね。
薬っぽいのは忘れていけませんね。腰痛などに良いといわれているビタミン剤なども飲むのをいつも忘れてしまってます。
[ 2010/04/07 18:52 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
本当に最近は何にでもすがって美しくなりたい今日この頃~~
美しくなりたいは嘘でした~~ちょっとでも見苦しくなく~^でした~~
[ 2010/04/07 20:46 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
コラーゲンはよく摂取してますか~~私はあんまり・・・とってたらもっと美しく・・・なってるはずのような・・・
健康食品とられてるんですか~~私も考えた方がいいのかな~~食品からとるのが一番かな~~と・・・でもあんまり食べると太りすぎちゃいますよね
[ 2010/04/07 20:49 ] [ 編集 ]
コラーゲン
私も毎日、コラーゲンはサプリメントで補給してます。美しさを保つために・・・?

実は関節痛とかの予防なんです・・。
結構、効果あるみたいです。併せて肌も若々しくなってくれたらサイコー!
[ 2010/04/07 21:31 ] [ 編集 ]
Unknown
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
サプリって飲んでる人多いですよね~~♪
コラーゲンは関節痛の予防にもなるのですね
関節に効果あってお肌も綺麗になったらいいですよね~~りんだも少し考えなきゃいけませんね~~~
[ 2010/04/07 21:51 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
わわわ・・・りんだちゃん、コラーゲンで更に美しくなっちゃったんですね~♪
フカヒレの? なんて豪華なんでしょう!
聞いただけでお肌がピンッと・・・・・(なればいいのに・・・。) (;´Д`)ノ

今夜は『甘エビのバター汁』を作りました!
す~っごく美味しかったです~~~♪♪♪
[ 2010/04/07 21:56 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
本日りんだは・・コラーゲンで美しくなりました~~~ってな訳ありません・・・メニューをみたらフカヒレの姿煮はやたらめったらお値段が高くて手がでません(。^p〇q^。)プッ
甘エビのバター汁作りましたか~~これ美味しいですよね~~りんだダシとったにもかかわらず甘エビも食べました~~~♪
[ 2010/04/07 22:09 ] [ 編集 ]
Unknown
こんにちは
昨日のランチにフカヒレ豪華。

一度で良いから、形有る・・・三日月のような
あのフカヒレ食べてみたいなぁ~

我が家、何時もなんちゃってフカヒレ・・・春雨のスープです。



暖かったですもんね~
会社の帰りには、中に着ていたセーターを脱ぎたくなりました。

桜綺麗です~

少し散り始めましたね。
[ 2010/04/08 12:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
豪華そうなメニューなのに・・たまにフカヒレあった!なんていう感じです~~
なんちゃってフカヒレというネーミングいいですね~~~今度は春雨と呼ばずなんちゃってフカヒレをつかわせていただきます~~
↓も見ていただいてありがとうございます~~♪
本当に暑い日と寒い日が日替わりでいったいなに着たらいいの?がまだ続きそうですよね~~風邪にはお互い気をつけましょうね~~
いよいよ桜吹雪が始まりました~~結構好きです~~♪
[ 2010/04/08 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



