スモック



小学生用スモックを作りました。
あっ!ポッケを付けないでしまいました。
1つでもあった方が便利ですよね。

これは120センチ用です。
スモックって幼稚園生対象らしくなかなか大きなものがないです

あと1つは130センチで作るので型紙を一回り大きくしてつくろうと思います
お習字のおけいこようなので早くしないと墨汁がついた洋服ばっかりになったりして・・・
[ 2010/04/10 16:29 ] 手作り | TB(0) | CM(6)
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
ちょっと大人っぽくて素敵なスモック♪
えっ!お習字のお稽古用!!???
最近はお洋服を汚さないように、スモックを着るんですね!
墨は洗ってもなかなか落ちないので、これがあればもう怖くないですね~♪
[ 2010/04/10 23:16 ] [ 編集 ]
スモック
小学校で スモックって めずらしいですね。
女の子らしい 幼稚でないスモックが縫えましたね。
うちの孫は幼稚園でもスモックがいるって言われていないので 逆にびっくりです。
入学案内の 準備するものに 座布団もなかったし ほんとうかなあ?
初めてなので 様子がわからないから 行き始めたらやっぱりいるみたいなんて言われたらあわてますよね。
それに 幼稚園でスモックがなかったら 真っ白のポロシャツ すぐ汚くなりますよねえ。
[ 2010/04/11 09:08 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんにちわ~~♪
大人っぽいですか~~よかった
幼稚園生だと小さいのでどんな布でもそんなに存在感がなく可愛いけど・・少し大きくなるとだんだん難しいような感じが
これ学校で使うのではなく個人的なお稽古用だそうです
学校って書道始まるのは高学年になってからですよね~~その頃は汚さなくなってるんでしょうね~~♪
[ 2010/04/11 10:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんにちわ~~♪
これ学校で使うのではなく お習字の個人的なお稽古で使うものだそうです
幼稚園でもいろいろなところがありますよね。私の知ってるところでは通園の時園服の上にエプロンをしていくところもありまして・・・体操着で遊ばせてるところもありますよね
入園で座布団はあんまりこちらでは聞いたことがないです~~~
[ 2010/04/11 10:38 ] [ 編集 ]
はじめまして
あしあとからこんにちは。

うわぁ! とっても素敵ですね。

こんなに素敵なものを着てお習字したら、きっと字もうまくなりますね♪

私もりんださんみたいに上手にいろいろ作れるようになりたいです。
[ 2010/04/16 21:27 ] [ 編集 ]
Unknown
★リコピン堂さん 初めまして~~♪
コメント遅くなってごめんなさい。
素敵ですか~~~なんか時間がたって見ると ちょっと・・・なんて思うことしばしばです。
でも作るの楽しいですよ~~~リコピン堂さんも是非!!
[ 2010/05/11 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ