豚肉の味噌炒め

今日テレビで見てたら・・・甜麺醤を使ったお料理をしてたので作ってみました~~♪
甜麺醤が残ってたのでラッキ~~~~♪




材料
豚もも(塊)・・・300グラム
長葱・・・・1本
香菜又はミツバ セロリ
ニンニクミジン切り 大1
ショウガミジン切り 大1

★味噌だれ
甜麺醤 大4   醤油大1  酒大1  砂糖小1

作り方
?葱は・・縦半分にして斜め切りにし 冷水につける
 香菜・・5センチくらいに切って 葱と一緒に冷水につける・・暫くしたら水を切る。
?豚ももは薄切り・・・塩コショウする。
 溶き卵2分の一個 酒小2 醤油小2で手でよく混ぜ合わせ水分を肉に吸い込ませる。
 片栗粉大1 油大2を入れ よく手で混ぜ合わせる。
?フライパンに油をいれ・・?を焼く・・・取り出す。
??のフライパンにニンニク大1のみじん切りを炒め 味噌ダレを炒め
 ?の肉を戻しいれ・・・いりゴマ大1 ごま油大1を入れる
?ショウガの微塵切りをトッピング!!

美味しかったのでレシピを残しまた作ってみます~~~
[ 2010/05/07 19:58 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(8)
Unknown
あぁぁぁ・・・・・りんだちゃん、これ、美味しそうですぅぅぅ・・・!
今、まさにダイエット始めようとしているべすには目の毒・・・!(;´Д`)ノ
いつもいつも、『今日までタラフク食べて、明日からダイエット♪』と決意するべすですが、早くも崩れ去り・・・。(;´Д`)ノ
しかも、ついさっき、友人からホウレンソウと卵のサラダレシピが送られてきて・・・!
うぅぅぅ~~~~~! 明後日からダイエットしま~す♪(=^エ^=)
[ 2010/05/07 22:42 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
これ美味しかったですよぅぅぅぅぅぅ・・!
べすちゃんダイエットですか~~りんだ連休中に一k痩せた・・ラッキー(。^p〇q^。)プッ
ほうれん草と卵のサラダですか~~レシピ下さいませ~~ぺこり♪この前のカボチャのお子ちゃまに好評でした~~~忙しくて写真撮れませんでした残念!
[ 2010/05/08 07:41 ] [ 編集 ]
お久~♪
りんださ~ん

美味しい画像
ありがと~

・・はなこころ
[ 2010/05/08 12:49 ] [ 編集 ]
こんにちはです。^±^ノ
いいですね。豚の味噌煮。^±^
食べたいです。^±^ノ
おなかがすいてきました。
スタミナがありそうなお料理ですなあ。^±^
暑い日にいいですね~。
[ 2010/05/08 14:58 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
美味しそうに見えましたか~~~♪
ありがとうございます~~♪
[ 2010/05/08 16:45 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
これ結構ご飯が入ってしまうおかずです~~♪
暑い日にも寒い日にもいいですよ(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/05/08 16:47 ] [ 編集 ]
ご馳走様!
写真を見ながら晩酌してますよ!
お酒がどんどん進君
[ 2010/05/08 19:36 ] [ 編集 ]
Unknown
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
あらぁ~~写真だけで進君になるなんていいですね~~~
これ本当に美味しかったですよ~~~
[ 2010/05/08 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ