チャーム



ようちゃんばあばさんのところで 可愛いブレスレットの編み方が出ていましたので作ってみました~~~♪
前々からやってみたかったものです。
長くするとラリエットにもなります。
私はとりあえずチャーム!!

100円ショップのレース糸を使ったのですが・・・替わり糸なので色の出かたが出た所ショウブなので・・・いいんだか悪いんだか
糸100円なのにまだまだ残ってます。次はラリエットに挑戦しようかな・・・って久しぶりのレース編みなので目が揃わなくて・・・
[ 2010/05/10 14:35 ] 手作り | TB(0) | CM(12)
ありがとうございます
途中から 色が変わっている糸なんですね。
次に編むとまた違う雰囲気になるので いろいろやってみたくなりますね。

レース糸 私も冬の間 並太毛糸などで編んでいたので 編み目が締まらず ゆるゆるになって変な感じでした。

編み物も一気にやらなくてもいいので たまには 気分転換に 良いでしょう。 
[ 2010/05/10 14:50 ] [ 編集 ]
ツートンで
かわいいですね

りんださん
今週もよろしくです。

・・はなこころ
[ 2010/05/10 15:15 ] [ 編集 ]
早速・・・
編まれたのですね。早っ!
楽しそうです。変わり糸なんですね。この画像では2本のように見えてますね。
また見せてくださいね~♪
[ 2010/05/10 15:45 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんにちわ~~♪
詳しい編み方の説明があったのでやる気になりました。本当にありがとうございました。
まだこの糸が残ってますので練習して編み目が整ったら もう少しいい糸で編んでみたいと思ってます。
気分転換には周りが散らからないのでこれはいいですね。
[ 2010/05/10 17:13 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
可愛いですか~~色はちょっと大人っぽい配色でしょ
こちらこそ今週もよろしくです~~♪
[ 2010/05/10 17:15 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
はい!早速編んでみました~~あっというまに出来上がりました~~♪
2本に見えますか~~正解です~~♪一回編んで上まで行って また下へ帰ってきました~~♪
[ 2010/05/10 17:16 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
お上手ですね。^±^
うちにも欲しいです。^±^
これを引くと「ピンポン」となるんですか?^±^ノ
それはチャイムだってば!(゚Д゚)ノx±x
[ 2010/05/11 18:45 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
てくっぺさん面白い~~~(。^p〇q^。)プッ
チャームとチャイム似てますね~~~でも気がつかないじゃいました(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/05/11 20:06 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~
こんばんは
りんださんのところに遊びにきたら、見たことのある
チャームが・・・
ようちゃんばあばさんのですね!
さっそく作られたんですね。
色が途中から変わっているから、雰囲気が違って素敵!
[ 2010/05/11 22:28 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん おはようございます~~♪
ご無沙汰しちゃってます・・ぺこり
ようちゃんばあばさんのところのラリエットいつか作りたいと思ってたんです。
今回編み方が書いてあったので・・・2重にしてみました。
[ 2010/05/12 07:09 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、おはようございます~!
なんて素敵なチャーム♪
春のすみれのような色合いがとってもお洒落ですね。
次はラリエット!?
きっと素敵なのが出来るでしょうね~♪
ワクワク♪♪♪ (=^エ^=)
[ 2010/05/12 07:48 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんにちわ~~♪
素敵ですか~~~~♪
100円ショップのレース糸です~~今100円ショップは充実の品揃えでびっくりです~~♪
ラリエットはただ長く編んでいくだけらしいのですが・・なんせ編み目が揃わなくて長いと粗が目立ちそうで今の所自粛(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/05/12 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ