バーベキューチキン

鶏肉が冷凍庫にあったので・・・何かないかなぁ~~とネット見てて見つけたのが・・・これ!!
メモして作ってみましたら・・・これが美味しい~~♪
メモがいい加減でいい加減レシピになってしまってるかもしれませんが・・・もう一度作りたいのでレシピとしてここに残すことにしました~~♪



★バーベキューチキン
鳥もも・・・一枚
小麦粉

ケチャップ・・大3
ソース・・・・大1
ミリン・・・・大3
醤油・・・・・大3
砂糖・・・・・大1
玉ねぎ・・・半分・・・すりおろす
にんにく・・・・すりおろす




作り方
?調味料全部とすりおろした 玉ねぎ・ニンニクを混ぜ・・・鶏肉を30分漬け込む。
?鶏肉の汁気を拭いて・・・一口大に切る・・・小麦粉をつける・・・油で揚げる(大目の油で焼いてもOK)
?漬けた残りのソースを適当に煮詰め・・盛り付けた?の上にかける。

[ 2010/06/01 20:05 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(14)
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
美味しそ~~~っ♪♪♪
これなら鶏肉苦手のお子ちゃまも(って、べすなんですが・・笑)バクバクいけそうですね~!
味付けが確かにバーベキュー!!
おもてなし料理にもなりますね~♪(=^エ^=)
[ 2010/06/01 21:51 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
美味しそうですか~~~これ簡単なのに柔らかくて結構いけました~~♪
べすちゃん鶏肉ダメなんですよね~~私結構鶏肉って使いやすくて~~♪
味がしっかりついて柔らかくて食べやすいのでこれならべすちゃんもいけるかも~~~最後のソースにお好きなハーブでも散らすとなおいいかも知れません~~♪
[ 2010/06/01 22:00 ] [ 編集 ]
わぁ~!
偶然にも、先日の運動会のお弁当に似たようなものを作りましたよ~!
あ、でもこちらの方がバーベキューって感じですね。
私はハーブをもりもり入れましたから 笑
すりおろしたまねぎに漬け込むと、お肉が柔らかくなって冷めても美味しいですよね♪
[ 2010/06/02 10:21 ] [ 編集 ]
おひさです。
6月に突入~してますよ~。

りんださん
今月も
どうぞよろしくです

・・はなこころ
[ 2010/06/02 10:46 ] [ 編集 ]
おいしそうですね
ボリュームもお味もアップして 喜ばれそうです。
うちは若い家族が増えて 少しのお肉でも ボリュームアップを図らなきゃ大変なんです。
これならお弁当にも使えていいです。
[ 2010/06/02 15:53 ] [ 編集 ]
作ってみたい
すごくおいしそう~
作るのにそんなに難しそうじゃないし、鶏肉だから手に入りやすいし・・・
今度 作ってみます。
[ 2010/06/02 18:57 ] [ 編集 ]
Unknown
★c-clinicさん こんばんわ~~♪
運動会のお弁当 きっと美味しかったんでしょうね~~~一度c-clinicさんの手料理が食べたいと思ってるりんだです(。^p〇q^。)プッ
ハーブ入れるのも美味しそうですね。
玉ねぎって本当に便利なお野菜ですよね~~♪
[ 2010/06/02 21:14 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
本当にあっというまに6月でね~~早すぎます~~~♪
こちらこそよろしくお願いします~~♪
[ 2010/06/02 21:14 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
これ美味しかったですよ~~♪
ようちゃんばあばさんのところは幼稚園生からおじいちゃまおばあちゃままで・・と年齢層が広いから献立考えるの頭使っちゃいそうですね~~♪
[ 2010/06/02 21:17 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんばんわ~~♪
これ本当に簡単で・・それでいて結構美味しかったです~~~♪
これは柔らかいし 小さなお子様からお年寄りまで広い年齢をカバーしそうですよ~~~是非作ってみてくださいね~~♪
[ 2010/06/02 21:19 ] [ 編集 ]
覗いてみたら・・
ここ数日、ペーパーホルダーばかり見させていただきました。今日もペーパーホルダーを覗いてみると・・なんと更新されていました。

「待ってました!」
見たら、食べたい、飲みたい・・です。
[ 2010/06/04 15:41 ] [ 編集 ]
Unknown
こんにちは
チョット遅くなってしまいましたm(__)m

夏が来たようですねぇ~
暑いですわ

バーベーキュチキン美味しそうです。

仕事終わりに、コーラーと一緒に頂きたいです。

[ 2010/06/04 17:41 ] [ 編集 ]
Unknown
★ヨッシーさん おはようございます~~♪
すみません!毎日トイレのグッズばっかりのぞかせてしまいました~~~
なんか あんまり刺激的なことが起こらずアップするものがなくて~~~放置プレイ好きで~~~
[ 2010/06/05 07:33 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
本当にやっと今の季節らしくなってきましたね~~~と言ってたら今朝はまたなんとなくさむいです
バーベキューチキンとコーラですか~~~ウ~~~ム・・・あうかもしれない
[ 2010/06/05 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ