
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダースティック



ラベンダーの香りはお好きですか?
香りも楽しめるお花なので・・・こんなものを作ってみました。

ラベンダーを摘んで・・・お花の根元を糸で結んで・・・ラベンダーを折って・・・茎の間をザルを編む感じでリボンで編んでいくんです。
お花がなくなったら根元を結わえリボンで結べば出来上がり~~♪
とっても簡単!
りんだの様なチョー初心者でも30分ちょっとで出来上がりました~~♪

ラベンダーは奇数本でやるのが原則です。
りんだは13本!!リボン1.5メートル!!

[ 2010/07/09 17:28 ] 手作り | TB(0) | CM(15)
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
ペロペロキャンディーのような、可愛いスティック♪♪♪
見た目もとっても素敵だし、この1本で風が吹く度にどこからかラベンダーの香りが・・・!
いいですね~・・・♪♪♪
ラベンダーは安眠できるので、そっと枕元に忍ばせたいのですが、べすパパが狂うのです!(笑)
りんだパパさんはOKですか??
[ 2010/07/10 00:01 ] [ 編集 ]
Unknown
言い忘れました。
ラベンダーがなくても・・・すぐ・・・
ンガ~ッ!ンガ~~ッ!・・・ジュルッ!(笑)
[ 2010/07/10 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ラベンダー、香りがいいですね。^±^
うちは今年のチベット展のお店でお香をかいましたよ。
なかなか使いませんけどね。^±^
香りがとてもよかったです。^±^ノ
[ 2010/07/10 03:29 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
べすパパちゃん狂っちゃうんですか~~~りんだパパはいい香りでも臭いというタイプです(。^p〇q^。)プッ
これ作ってもすぐお嫁入り!!ということ多いので去年までのが一本も残ってないので何本で作ったんだろう??ということ多いです
りんだも枕見たらもう起きてられません!本でも読もうかな!と思っても無理・・・困ったものだ~~
[ 2010/07/10 07:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★テクッペさん おはようございます~~♪
ラベンダーも少しは香りがいいですが・・・これ作ってるとちょっと頭いたくなりそうになったりしますよ~~
昔頂いたお香をたいてたら・・・りんだちゃんちお仏壇あった???とお友達から聞かれちゃいました
そういえばお線香もとっても素敵な香りのいっぱいありますよね
[ 2010/07/10 07:35 ] [ 編集 ]
うんうん
先日~
おじゃました「くじゅう花公園」
ラベンダーの刈り取り作業中~
このステック
いっぱい!
並んでましたよ~

・・はなこころ
[ 2010/07/10 10:22 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ラベンダーの香り 大好き~
ラベンダーさん、リボンで素敵なアロマグッズに変身~

あと、いたちさん情報なんですが・・・ラベンダーって食欲増進させる香りなんだそうですよ
ダイエットしている方は注意。。。
まぁ いたちさん情報なので「ガセ」かも
[ 2010/07/10 13:13 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん おはようございます~~♪
これも富良野に行って講習会を受けたという人から教えてもらいました~~
きっとラベンダーで有名な所にはあるのでしょうね~~
[ 2010/07/11 06:05 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のままちゃん おはようございます~~♪
ままちゃん ラベンダーの香りお好きですか~~りんだも~~~
えっ!食欲増進効果があるんですか~~~それはりんだかなりやばいです
早く貰い手が見つかるといいなぁ~~~
[ 2010/07/11 06:07 ] [ 編集 ]
気にしちゃいけないよ
こんにちは
りんださんラベンダーの香りはリラックスするにには発揮しますが、太り易い香りと聞きました。

でも、リラックスする事も大事ですからね。
気にしない、気にしない。

ランベンダーの香り\(^o^)/です。
[ 2010/07/11 17:08 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
ラベンダーリラックスするのはいいけど・・太るのはご勘弁です~~
でも毎年ラベンダーの香りで太って来て今がある!
今度人に差し上げる時・・・太るけど・・・と一言つけ~~~くわえたら貰ってくれる人がいなくなりそうです
[ 2010/07/12 10:41 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
げげ。
太りやすくなるのですか・・・。^±^;(浦和のいたちさんのコメントを読みつつ)
といいながら、ラベンダーの香りはいいですものね。
まあ、最終的には、すぐにおなかがすくぉぃらの体質のせいにしておけばいいかなと。
^±^←すぐに冷蔵庫を覗き込むし
[ 2010/07/13 22:13 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
太るのは勘弁願いたいりんだです~~
てくっぺさんお腹すぐすくんですか~~りんだも~~~そして冷蔵庫からアイスだしてきちゃいます~~~これラベンダーのせい!?
げげ
[ 2010/07/15 17:19 ] [ 編集 ]
ところで・・・^±^
ラベンダーって、蚊よけにもなるってブログに載ってました。
ぉぃらはものすごく蚊に指されるので(O型じゃないのに)蚊取り線香のほかにラベンダーの線香を立てています。
100人いても、蚊はぉいらに寄ってきます。^±^
それだけ自信があります。x±x
どんな自信だぉ!(゚Д゚)ノx±x
[ 2010/07/17 23:34 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
ラベンダーって蚊よけになるんですね~~~じゃありんだはラベンダーかもしれません~~
実は私は蚊に刺されないんです。。腕に止まっても刺されない!・・・これってよほどマズイ血なんでしょうね~~~
てくっぺさんと正反対~~~

更新もしてないのに沢山コメントありがとうございます~~~ここで更新してなくても他で更新してることありますので・・・もしよろしかったら下のURLにも遊びに来てください~~~♪
http://rinda830.blog41.fc2.com/" target=_blank>http://rinda830.blog41.fc2.com/
[ 2010/07/18 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



