
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅ジャム



昨日の梅の林檎酢の中の・・・梅でジャムを作りました
トーストにつけて・・・これ本当に食欲増します
夏ばて予防にいいかもしれません。
来年はもっと作ろう~~~
[ 2010/07/20 08:08 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(12)
Unknown
わっ!今度はあの梅がジャムに・・・!!!
りんだちゃん、主婦の鑑~~~っ!(=^エ^=)
で・・・でも・・・酸っぱいンですよね・・・。
ん~・・・・・・・!(笑)

夏バテ防止にはよさげですね!
べすもスッパマン克服しようかな~・・・!(=^エ^=)
[ 2010/07/20 09:07 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
主婦の鑑ですか~~~一度言われたかった~~でも実力ないので言われたら・・
べすちゃんスッパマン克服いいですよ~~りんだパパもスッパマンなのですが・・だんだんすっぱいのも食べるようになってきた・・・かも
[ 2010/07/20 09:15 ] [ 編集 ]
そのまま~
ぺろぺろ~って
食べても~
美味しそう~

・・はなこころ
[ 2010/07/20 10:38 ] [ 編集 ]
Unknown
こんにちは
暑いですねぇ~
埼玉の熊谷で38度の予報が出てました。
体温より高いです。
熱中症には注意して下さい。

こんな時は、梅ジャムで食欲増進
夏ばて解消

りんださんは、今年の夏はバッチリですね。

私、夏ばてして痩せちゃうかも

そんな分けないですね。
毎年水分取り過ぎで太ってます。



[ 2010/07/20 12:47 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
そそ・・・・
これそのまま舐めても
美味しいですよ~~
[ 2010/07/20 18:01 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
言いたくないけど・・・暑いですね~~~
熊谷38度ですか~~~聞いただけで疲れますね
いたちさんは夏太りですか~~~りんだも前は夏に強くて食欲落ちたことなくて~~~
でも最近は夏の暑さにとても弱くなってクーラーの中にはいりっぱなし~~
早く秋が来て欲しい~~
[ 2010/07/20 18:04 ] [ 編集 ]
いい色ですねえ
酸味が強いと思いますが 梅の殺菌効果で長持ちするし 身体にいいので 嬉しいですね。
[ 2010/07/20 19:23 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
身体にいいというのが嬉しいです~~
でもこれパンにあんまり合うとは思えなくて・・でもそのまま食べても美味しいです~~
[ 2010/07/20 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
これはご飯につけてもおいしそうですね。^±^
昔、「梅ごのみ」ってのがありましたが、おいしかったです。
甘い梅に、かつお節と何かが入ってました。^±^
なんだったっけなあ。しそかな?^±^・・・オイシソー
「オイシソー」・・・子供の駄洒落か!(゚Д゚)ノx±x
[ 2010/07/20 21:48 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
ご飯にですか~~~甘いんですけど・・・ちょっといいかも・・・今度試してみます~~
オイシソーですか~~~(。^p〇q^。)プッ
梅ごのみっていうんでしたっけ!りんだも食べたことあります~~あれ美味しいですよね~~
[ 2010/07/20 22:57 ] [ 編集 ]
美味しそう!
きれいな色に仕上がりましたね。
ふっくらしたのを使ったのですね。
シワシワのは使いようがないですね。
うちはシワシワになってしまったから。
[ 2010/07/21 13:11 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん おはようございます~~♪
美味しくできました~~♪
今朝はヨーグルトの上にかけてみました。
梅酒なんかも私はシワシワになってしまいます。
なんの関係なんでしょうね
[ 2010/07/22 09:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



