
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

干しトマト



ようちゃんばあばさんの所でミニトマトを干してるのを見て
私も干してみたくなりました~~♪

丁度
昨日ご近所さんから頂いた普通のトマト2個を・・・
ミニトマト位のほうが使い易いのかな?と刻んでみました。

このまま干せば出来上がると思うけど・・・何に使おう~~??
またまた楽しみがふえました。
なんか私も影響されて何でも干してしまいそう(。^p〇q^。)プッ
[ 2010/07/24 13:18 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(14)
こんにちはです。^±^ノ
干しトマトですか。^±^
どんな味がするのでしょう。^±^
最初、えびせんべいかと思いました。^±^ノ←食いしん坊だなあ
[ 2010/07/24 14:59 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
えびせんべいに見えましたか~~~
私もまだ食べたことないのでどんな味でどんな風に使ったらいいのか未知との遭遇です~~
[ 2010/07/24 15:58 ] [ 編集 ]
イタリアンで~
よく使いますけど~
えっと、あのね、
ミニトマトを
まるごと~
干した方が~
ぐぅ。
だったのでは~と思います。

・・はなこころ
[ 2010/07/24 16:27 ] [ 編集 ]
Unknown
はなこころさん こんにちわ~~♪
トマトは皮の部分がないからどうかな?と思ったけど・・・とりあえず
中身はとろけちゃいますよね・・・きっと!
実験にいいか
この次ミニトマトを丸ごと干してみます~~ありがとう~~~誰かミニトマトいっぱいください~~~♪
[ 2010/07/24 16:42 ] [ 編集 ]
やりましたね~♪
トマトどうなるんでしょうね?
ようちゃんばあばさんも切って干されていましたもんね。
トマト普通に買ったら高いこと。
直売所なので安く手に入ったら試したいかも?
これはすごく美味しくなるらしいので期待できるかも?
楽しみにしていますね。
[ 2010/07/24 17:03 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
トマトきっと実の部分が多いので出来てもチョビチョビとなるのでは?と思ってます~~
沢山頂いちゃったので冷凍もして・・二つだけ試してみました・・どうなるのやら・・
[ 2010/07/24 17:17 ] [ 編集 ]
ドライトマト
ミニトマトの場合 半分に切って干します。
3~5日かかりますが 干しあがると濃い味になります。
干しあがったら ビンに入れて オリーブオイルを注いでください。
もし バジルがあれば 一緒に入れるといい香りです。
よくあるのは パスタや ピザに。
いま料理を考案中です。
[ 2010/07/24 19:46 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
トマトを・・・干す・・・んですかぁ!?
ひゃ~っ! 長生きはするもんですねぇ!(=^エ^=)
トマト、今年は食べまくりました。
頭痛が防げるんです♪
干しておいたら、保存可能・・・でしょうか?
[ 2010/07/24 20:26 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
ミニトマトは半分に切ってですか・・・メモメモ
濃い味になるんですね~~~私のは身が多いので乾燥したらきっとほんの少しになってしまうような気がします~~でも出来たらいいなぁ~~~♪
そしたらオリーブオイルにバジルですね。
ようちゃんばあばさんの考案したレシピ楽しみにしてます~~♪
[ 2010/07/24 21:42 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
なんかトマト干すの楽しそうですよね~~♪
干したらばっちり保存らしいです~~ようちゃんばあばさんのオリーブオイル漬けというのもパスタやピザなんかによさげですよね。
りんだは保存は・・綺麗に洗って丸のまま冷凍します~~トマトソースや煮込みの時とっても便利で美味しいんですよ~~べすちゃんも是非!!
[ 2010/07/24 21:46 ] [ 編集 ]
Unknown
おはようございます。
朝から暑いです。昨晩のゲリラ豪雨で午前中のテニスはコートが使えず午後からになりました。

トマトの乾燥ですね。
トマトを乾燥させると、栄養価が増えるようです。
これは、ままちゃん情報なのでガセかも?

我が家はトマトを凍らせて食べます。
[ 2010/07/25 10:56 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
あらぁ~~~テニスコートも雨の影響うけちゃうんですね~~~♪
トマト乾燥させると栄養がますんですか~~~それはいいですね~~~♪
ままちゃん情報は大丈夫ですよ~~
我が家もトマトは冷凍庫でゴロゴロしてます~~って雷様みたいですね
[ 2010/07/26 07:26 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
干しトマトは使われましたか?^±^
ピザにはいかがでしょう?^±^ノ
[ 2010/07/30 20:00 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
ごめんなさい コメントに気づかず放置プレイしちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
もうとっくに食べちゃいました~~そうピザにしたんですよ~~~♪
[ 2010/08/05 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



