トマト&梅干・・・完成か!?



この前作り始めた乾燥トマト!
今日で3日目・・・もう完成のようです。
なんか生のトマトがもってりした美味しそうな感じになりました。
大きなトマトでやったので・・・カビがはえないようにひっくり返したり気をつけました~~~♪
これでようちゃんばあばさんに教えてて頂いたようにオリーブオイルに漬け込もうとおもいます~~~バジルは栽培してないので~~~
来年はバジルとミニトマトを栽培したいです~~~♪




梅干も干してます~~~♪
そろそろ完成~~~♪
[ 2010/07/26 07:25 ] Weblog | TB(0) | CM(12)
干しもの日和
よく晴れたのですぐ乾燥しましたね。
わたしもきのう ビンに入れてオリーブオイルを 注ぎました。
手はじめに ピザトーストにのせてみてはどうでしょう。
[ 2010/07/26 09:25 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん おはようございます~~♪
大きなトマトだったので心配だったのですが・・・なんとか出来ました~~♪
昨日ジャムの瓶を入れるのに用意しておいたので早速オリーブオイルを注ぐことにします。
ピザトーストにのせると食欲がましそうです~~いろいろありがとうございます~~♪
[ 2010/07/26 09:47 ] [ 編集 ]
赤がきれい♪
できましたね! ドライトマト!
干したものは赤が濃くなってきれい!
きっと味も凝縮されたのでしょう♪
私もやってみたくなりました(笑)
[ 2010/07/26 10:05 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
出来ました~~美味しそうです。
cocorokkさんも是非~~~もちろんミニトマトで~~(笑)
私は午前中のうちにオリーブオイルにつけました~~このオリーブオイルも何かにつかえそうです~~~♪
[ 2010/07/26 13:09 ] [ 編集 ]
Unknown
こんにちは
今、雷が
危ないので、パソコン切ろうかなぁ~

梅干美味しそう。
すっぱそう。

おにぎりに最高ですね。




[ 2010/07/26 15:57 ] [ 編集 ]
おお。
お見事
綺麗に~完成しましたね~。
ぐぅです。
お味、濃厚で~美味しそうです。

梅干しも~
上手ですね~

・・はなこころ
[ 2010/07/26 16:20 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
こちらも夕方から雷が~~~
前に雷でパソコンが動かなくなって・・・壊れたと思ったらアダプターだけで助かりました~~~やっぱ電源落としといたほうがいいですよね~~
梅干すっぱいですよね~~~でも好きです~~~
[ 2010/07/26 19:43 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
はなこころさんの ぐぅがでてよかったです~~~
今オリーブオイルの中につけてあります~ようちゃんばあばさんお薦めのピザトーストにでもしようと思ってます~~たのしみ~~
この次ははなこころさんお薦めのミニトマトで作りたいです~~~
[ 2010/07/26 19:47 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
う~~~む、干しトマトと梅干。
同時に食べたらどんな味かなあ。^±^
ますますわかんないや・・・x±x
クッピーラムネとはっさくを一緒に食べるとトリッキーな味だと聞いたことがありますがね。^±^
うちの音楽の編曲をしてくれた鈴木さんが言ってました。^±^←じゃあ、それを食べてさっさとどこかへ飛べって話
[ 2010/07/28 05:55 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
同時にたべたらどんなだろう???今度試してみようかな?あっ!やっぱ辞めといたほうがよさげな味ですよね~~~♪
クッピーラムネとはっさくだとトリッキーな味かぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/07/28 17:52 ] [ 編集 ]
Unknown
はじめまして(__)

梅干♪ とっても美味しそうにできていますね
夏バテに効きそうです~〈笑)
ドライトマトも出来上がるのが楽しみですね
ちなみに、私もドライ茄子を最近作りましたよ~(´ェ`*)ウププ

有難うございました(__)
[ 2010/07/31 13:59 ] [ 編集 ]
Unknown
★身辺雑記さん 初めまして~~♪
ドライ茄子ですか~~~よさそうですね~~
いろんなもの干すのって楽しいことに最近気づきました~~
来て頂いてありがとうございます~~これからもよろしくお願い致します~~~
[ 2010/07/31 14:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ