
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

干しニンニク



青い海でクジラが泳いでいます~~お口には何か丸い玉を咥えています
幸せの白玉団子ですかねぇ~~~アンの中に入れて白玉団子なんていかがでしょう



今日も暑くてフーフー干物になりそうです
こんな時は干し物作りが上手にいくと思い
ニンニクをスライスして干してみました。
カリカリになるのが楽しみです~~

[ 2010/08/04 13:42 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(14)
青い空と白い雲
えっ!クジラ? 何処どこ? あっいました
今日も青空、白い雲が綺麗です。でも外は暑いです ほんと干物になりそうですね。
[ 2010/08/04 15:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちわ~~♪
あっクジラのイラストあるんですね~~あっあった!(。^p〇q^。)プッ
クジラに見えましたか~~~?よかった。
なんか今日の雲はモクモクモクモク雲で見てると楽しかったですよ~~
人間も干物にならないように水分と塩分補給大切みたいです~~~
[ 2010/08/04 16:50 ] [ 編集 ]
ほんとだ~
白玉団子だあ~

って、
りんださんって、
「干す」の
好きなんですね~ん
なんでも
干しちゃうんですね~ん

・・はなこころ
[ 2010/08/04 17:03 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
白玉団子に見えましたか~~~よかった
なんかブログに影響されていろいろ干してます~~~太陽ギラギラなのでよく干せます
[ 2010/08/04 18:06 ] [ 編集 ]
今度はニンニクj~?
いいかもね。
この前干したトマト、ず~っと午後が天候不順で多分駄目みたい。まだ諦めず外に出したり入れたりしてるけど・・・。
今日、お天気良かったんですね~~こっちは晴れ時々雨。干し物には向かない天気。
ニンニクも干せたらちっちゃくなるんでしょうね。
[ 2010/08/04 18:09 ] [ 編集 ]
夏バテには
こんにちは(^O^)/
暑かったね~
日差し肌に刺さりましま。

ニンニク干すには、良い天気でしたね。
カラカラになったんじゃないですか?

自家製食べるラー油にしたら美味しいだろうな~
間違いなしです。
[ 2010/08/04 18:35 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
乾燥ガーリックの日本製がなかなかないと聞いて・・それなら自分で作ったほうがいいかなと午後からスライスしました~~
まだ完全じゃないけれど結構からからになってきました~~小さくなってます~~
cocorokkさんの方お天気悪いんですか・・こちらは毎日暑くて暑くて
[ 2010/08/04 20:24 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
どきっ!!どうして自家製食べるラー油を作ろうとしてるのわかっちゃったんだろう~~
お友達からレシピがまわってきたので・・これは作るっきゃないと
本当に肌に突き刺さるような陽射しですよね~~
あと1日干すとカラカラになると思います~^
[ 2010/08/04 20:27 ] [ 編集 ]
なるほど~
ニンニクを乾燥すると良いですね。
そういえば 中国産のニンニク問題がありましたね。
国内産のを買って 干しておけば すぐ使えるし 日持ちが さらによくなって素晴らしい!!
[ 2010/08/04 20:30 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
ようちゃんばあばさんのお陰で物を干すことが億劫じゃなくなりました~~
実は今回はラー油を作るレシピをお友達から教えて頂いたので・・それを作る為に干してみました~~
[ 2010/08/04 21:12 ] [ 編集 ]
Unknown
(*^0^*)/こんにちは

あ♪ホントだぁ~(=^m^)クスクス
お団子 食べていますね♪

今日も茨城は切り干し野菜作り日和ですよ~
私も茄子の切り干し第2弾を作りました〈笑)
埼玉もいいお天気なのですね~

干しニンニクは考えもしませんでしたが
作っておくと便利ですね♪
私も作ってみようっと
有難うございました~(__)
[ 2010/08/05 13:36 ] [ 編集 ]
Unknown
★身辺雑記さん こんにちわ~~♪
茨城も干し野菜作り日和でしたか~~こちら埼玉も~~
身辺雑記さん茨城県に住んでらっしゃるんですね~~~私は水戸出身なんですよ~~お近くかも
干しニンニクは食べるラー油のレシピを頂いたのですが・・干しニンニクを使うので今作ってます~~~
干すといろいろな野菜の栄養価がますみたいですからニンニクも乾燥させておくといいですよね~~♪
[ 2010/08/05 17:30 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
しまった。(゚Д゚)ノ
コメントをしてなかったのでした。
それもそのはず、にんにくが苦手だったのでした。^±^
ドラキュラか!(゚Д゚)ノx±x
[ 2010/08/20 02:15 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
あ。でもポテトチップの「ハートチップル」は大丈夫、というより好きなのでした。^±^
最近、ハートチップルを見かけませんが。^±^;
[ 2010/08/31 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



