
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな本を・・・



『断捨離』・・・だんしゃり・・・と読みます。
『断捨離』とは・・フヨウ・不適・不快なモノとの関係を、引き算の解決方法によって停滞を取り除き、住まいの暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、新陳代謝を促進することだそうです。
不思議で伝染して面白い!!
こんな謳い文句にひかれて 図書館にリクエストしておいた本です~~♪

りんだの家もいつのまにか まだ着れる まだ使える いつか使うかも なんてものがいっぱいあるんです。
いつかいつか!と思ってるのですがなかなか・・


本を読んだら身の回りの整理整頓をする気が俄然出てきました!!
それで即実行!といいたいところですが・・この暑さに負けて身体が動きません。
涼しくなる頃はこの本を読んだことすら忘れてしまわないようにしなきゃ!!
[ 2010/08/20 07:46 ] Weblog | TB(0) | CM(14)
私も同じです~
先日から私も同じことを考えていました。
勿体無い~~って何でも取っておいて果たして使うのだろうか? なんて。
特に今まで縫ったニットのハギレが多いんです。
いつか役に立つはず・・・がいけないんですよね。
[ 2010/08/20 09:40 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
お久しぶりです
断捨離!!私にこそ必要で~す! いつもいつも気になりながら、なかなか実行出来なくて
今年こそは!涼しくなったら! と思っている私ですが・・
りんださん、夏休み終わりですか?
[ 2010/08/20 11:08 ] [ 編集 ]
Unknown
★cocorokkさん こんにちわ~~♪
あらぁ~~cocorokkさんも同じことを・・・
何度も何度もお片づけはチャレンジするのですが・・・・いつも中途半端なんです
ハギレは何か作る時に沢山あると助かりますよね~~~でもどれをどの位とって置くか難しいですよね
[ 2010/08/20 13:31 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちわ~~♪
お久しぶりです~~~♪
え~~みちくささんて主婦の鑑というイメージが私の中ではあるのですが・・・
涼しくなったら実行ですか~~~ではりんだも涼しくなったらご一緒に~~~
あちらの夏休みはまだ暫く続けます~(。^p〇q^。)プッ
実はまた週末から忙しくなる予定です
[ 2010/08/20 13:34 ] [ 編集 ]
『断捨離』
・・気持ちの、人生の、新陳代謝を促進すること。

おお。

どなたかが、おっしゃってました。
「そろそろ、お付き合いの枝葉を整理してもいい頃です。
縁がある方の枝はしっかりしています。
枝葉を落とすと、
太陽の光が、まんべんなくふりそそぎ
木はきちんと潤います。」

同じかな。

・・はなこころ
[ 2010/08/20 18:46 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
確かにお付き合いにも当てはまるかも知れませんね~~
うわぁ~~私一番に断捨離されそう~~~捨てないで~~~
[ 2010/08/20 20:32 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
物を捨てる勇気、大切ですよね。^±^
必要名ものろそうでないものとを分けるのって。
でも、ああ、捨てなければよかったってのも、後々出てきますよね。
この兼ね合いが難しいですよね。^±^
明らかにいらないものは、躊躇なく捨てられますが。^±^;
[ 2010/08/22 22:35 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは
整理整頓は、物を捨てる事からと思ってます。

思ってはいますが、中々ねぇ~
捨てられないのが現実です。

私の家は、ゴミだらけです。
[ 2010/08/23 23:54 ] [ 編集 ]
おはようございます
断捨離私に必要な本ですね
今年こそ夏休みの間に
いらない物を全て捨てて
綺麗に整理整頓しようと思っているのに
どこから手をつけていいのやら
こんな状態で夏休みも終えようとしています
是非に断捨離を読んでみますね
[ 2010/08/25 09:12 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、こんにちは~!
やっと夏休みに入ったべすで~す♪
・・・って、キョロキョロ・・・・・!
あれれ・・・、りんだちゃんはまだ営業中なんですねぇ・・!
暑いですからどうぞ気をつけてくださいね!(=^エ^=)

断捨離・・・べすはお米を断つことが1番辛くて・・・。(;´Д`)ノ
あ、違いますねぇ!
身の回りの整理、秋になって涼しくなったら頑張りまっす!(=^エ^=)
[ 2010/08/25 14:30 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
後で後悔はしたくないと思うと ついつい取っておいて沢山不用品が・・・ってことになってしまうのが困った
生活すべてをシンプルにしたいと思い始めたりんだです~~
[ 2010/08/26 07:46 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
そうなんですよね~~なかなか捨てられなくて
捨てられないなら買わなきゃいい!と言われますが この世は魅力的なものが多すぎる
[ 2010/08/26 07:48 ] [ 編集 ]
Unknown
★rurikaさん おはようございます~~♪
断捨離 今ブームですよね~~
本を捨てるのも嫌なので最近はほとんど図書館にリクエストして借りて読んでいます~~よんで手元に置きたくなった物だけ買うようにしてます
捨てるのも大切ですが買うのも考えなきゃですよね~~~
[ 2010/08/26 07:51 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
べすちゃん夏休みですか~~~それとも終わったのでしょうか~~~
りんだはやっと昨日へろへろで終わりました~~そして今朝は昨日よりもっとへろへろ~~これってお年頃????
べすちゃんの断捨離はお米!!??
これから食べ物の美味しい季節ですものね~~~自分の身体の断捨離は当分ダメなりんだですね~~
[ 2010/08/26 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



