
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豚肉の梅しそ巻き

毎日暑くて 食欲がなくなる・・・・って私は食欲だけは落ちないのですが・・
梅干のすっぱさで食欲がでそうなお料理のレシピがお友達から廻ってきましたので作りました~~♪




<材料>
豚肉  200g
大葉  8枚
梅   2粒
(合わせ調味料)
砂糖・ミリン・醤油・・・・各大さじ2
サラダ油 大1

<作り方>
?梅は種をとり 細かくたたいておく
?大葉はたて半分に切る
?豚肉の上に大葉をしき ?の梅を上にのばし 端から巻いていく
?フライパンにサラダ油を熱し 巻き終わりを下にして中に火が通るまで中火で焼く
?火が通ったら 合わせ調味料を鍋はだから回しいれ強火にして味を絡ませ出来上がり~~♪

簡単で美味しかったです~~♪
甘さをこれよりちょっと控えた方が りんだの家ではよさげでした~~♪
[ 2010/09/01 22:34 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(12)
おはようです。^±^ノ
おいしそうですね。^±^
暑い日は梅干が恋しくなります。^±^ノ
群馬に行くと、ばあちゃんに、
「暑いに当たるから梅干食ってきな」
とよく言われました。^±^

「暑いに当たる」熱中症になることですね。^±^
今も群馬で言うのかな?^±^ノ
[ 2010/09/02 06:15 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
暑い日は塩分補給に梅干というのはいいんですね~~なんか昔の食生活って理にかなってるの多いです
群馬にばあちゃんいるんですね~~ばあちゃんは温かいですよね~~暑い日に温かさはいらないですか~~~って温かさが違う
[ 2010/09/02 07:22 ] [ 編集 ]
おいしそう
こういうのって 衣をつけてフライにすることがありますが このところ暑くて なかなか・・
こんな風に フライパンで転がして味をつけるならちょっと楽ですね。
夏の元気に欠かせない豚肉なのに 梅の酸味が入るとさっぱりして お弁当にいいです。
[ 2010/09/02 08:16 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、おはようございます~ぅぅぅぅぅっ!
美味しそ~~~~~っ!
えっ! う・・・うめぼし・・・?ガ~~~ン!
でも、火を通すと結構酸っぱさが消えるんですよね!
共食い、やってみよ~っと!(=^エ^=)
[ 2010/09/02 08:17 ] [ 編集 ]
Unknown
★ようちゃんばあばさん こんばんわ~~♪
フライパンでころころというのは手軽でいいです~~♪
今度は人参とかインゲンなんかを電子レンジチンしてこれの芯に巻いてもいいかななんて思ってます~~♪
[ 2010/09/02 19:51 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
べすちゃんスッパマンはお嫌いでしたよね~~(。^p〇q^。)プッ
りんだ最近塩分補給に毎日梅干食べてます~~~梅干ばあさんになる日もマジカ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2010/09/02 19:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
りんださん お久しぶりです~♪
暑い日が続いていますがお元気・・ですよね!
↓のバックインバック 
とってもかわいいですね。

豚肉の梅しそ巻き おいしいですよね~
梅としそで元気100倍です。
今度 作ってみますね~
[ 2010/09/03 00:01 ] [ 編集 ]
美味しそう!
この組み合わせは美味しいですよね♪
写真がとっても美味しそうに撮れてますね!
梅が口の中をさっぱりとしてくれそうです。
[ 2010/09/03 01:29 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん おはようございます~~♪
なんとか暑さにも負けず・・・といたいところですが・・・もう負けそうです(。^p〇q^。)プッ
みささんも暑さに負けないでくださいね。
バックインバック可愛いですか~~よかった。
豚肉の梅しそ巻き 梅の少々の味でも食欲が出そうな一品です~~是非作ってみてくださいね~~♪
[ 2010/09/03 06:38 ] [ 編集 ]
Unknown
★m-clinicさん おはようございます~~♪
写真美味しそうですか~~ありがとうございます~~ピントの合ってる範囲が少々なので撮り方失敗と思ってましたが 食べてしまったので・・・(。^p〇q^。)プッ
梅はこの時期に塩分補給にもいいですよね~~♪
[ 2010/09/03 06:39 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
^±^ノφ ウズウズ

♪シーソーマキマキ、シーソーマキマキ
ヒイテヒイテ、トントントン・・・φ^±^ノ

「糸まきまき」だってば!(゚Д゚)ノx±xノφ

そのあとの歌詞・・・。
♪クズ屋のおじさん・・・φ^±^ノ

「クズ屋」・・・歌っていいのか?、歌っていいのか?^±^
[ 2010/09/07 00:35 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
糸まきまきの歌思い出しちゃいましたか~~~
クズ屋のおじさんていう歌詞もあったんですね~~わからなかったです
[ 2010/09/11 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



