ひな祭り

先日三井家のおひなさまを(2月23日)見学してきました。



場所は三井記念館。
17世紀 江戸時代から新しくは昭和の時代までのお雛様が飾られていました。
年代によってお顔の形やら目や鼻の形が違って興味深かったです。
ひな道具もこんな小さいのに本物そっくりとため息が出ました。



頂いてきたパンフレット。
処分する前に写真にうつしてみました。





そしてこれが昼食にいただいたスパゲティ!!
コース料理の中の一つだけチョイス(-"-)

[ 2011/03/03 10:18 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
Unknown
りんだちゃん、こんにちは~!
お金持ちのお雛様はすごいですね~!
一般公開するほどの立派なものですものね~~~!
でも・・・そんなにお金持ちなら・・・無料で公開してくれてもいいんじゃないかと・・・。
あ、ここだけの話ですが!(笑)
パスタ、かなり高級そうで・・・胃の調子のよくなったべすは足りないかも・・♪(=^エ^=)
[ 2011/03/03 13:29 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
本当にあの時代に・・・って生きていなかったけど・・・あれだけの絢爛豪華のものはやっぱ財閥ですよね~~~♪
金持ち程なんとやらといいますから~~入場料ははずせないのではないかと(。^p〇q^。)プッ
二つ星のパスタはなんじゃらほいでした~~♪
[ 2011/03/03 20:49 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日はひな祭りですね。^±^ノ
こちらは年中ひま祭りですが。^±^
祭りじゃないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x
パスタ、おいしそうです。^±^
[ 2011/03/03 23:16 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
てくっぺさんはひま祭ですか~~りんだも~~~(。^p〇q^。)プッ
このパスタは・・・りんだの好みの味ではなく・・・・
[ 2011/03/03 23:24 ] [ 編集 ]
三井記念館。
東京?に
あるのですね。
華やかな雛人形
観てるだけで
うっとり
だったことでしょう。

・・はなこころ
[ 2011/03/04 17:27 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん おはようございます~~♪
お返事遅くなってごめんなさい・・こちらは暫く見ないじゃいました
たまには何かアップしなきゃ
はい!東京の日本橋にあります。
前は三越の本店です。
[ 2011/04/15 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ