さくら



今年は桜の季節が例年より一週間程遅かったです。
地震・津波・原発といつ収束するか不安の中
桜の華やかさには癒されました。



桜には水・菜の花がよく似合う。




水に浮いた花びらの花筏 素敵な表現ですよね。




風が吹くと花びらが舞い 花吹雪。






『ねがはくは花のしたにて春死なんそのきさらぎの望月の頃』

これを詠んだ西行さん この通りになったとか。願うというのは大切なことなのかも・・・・
では原発が早くおさまりますように!!と願っておくことにしましょう。

コメント

花筏の・・
季節に
なりましたね。

いつか、生まれ変わるときを信じ・・

・・はなこころ

桜♪ 桜♪
今年の桜、開花を待ったので、長い間楽しめたような気がします。 綺麗な桜に満足です♪
水面に映る桜、菜の花、これぞ春!ですね。
舞ってますね~♪ 桜吹雪♪  桜色に染まってますね~♪ 花筏♪
Unknown
★はなこころさん おはようございます~~♪
パッと咲いてあっというまに ハラハラと散ってしまう桜の潔さが好きです。
潔い人生でありたいものです。
Unknown
★みちくささん おはようございます~~♪
今年は桜で入学!という人が多かったのではないかと・・・
桜は散る時も好きです。
頬に花びらを感じながらのお散歩も好きです。
こんばんはです。^±^ノ
コメントは前後します。^±^
きれいな桜ですね。^±^
今日の寒さと風で桜の花は散っちゃったようですね。
また来年ですかね。^±^←といいつつも桜のコラム、まだアップできてないし
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
桜もう関東では終わっちゃいましたね。
今年は桜をいっぱい見たような気がします。
てくっぺさんはまだアップしてないんですね~~これから楽しみですね。

管理者のみに表示

トラックバック