人参とツナ缶のサラダ



材料
人参一本・・・千切り
ニンニク一片・・・ミジン切り
オリーブオイル
くるみ・・・電子レンジ強で1分くらいかけて適当に砕いておく
ツナ缶
塩・胡椒・味ポン


作り方
?フライパンにオリーブオイルをひいてニンニクミジンを炒め 香りが出たら人参の千切りを加え
 最後に塩コショウする。
?水気を切ったツナ缶を入れ混ぜる。
?クルミを?に入れ 最後に味ポンを回しかける。



夕べ他のブログで見た簡単料理を作ってみました。
もうすでに覚えてないかも知れないのでいい加減料理になってるかも・・・

これはニンニクと人参にオリーブオイルをまわしかけ電子レンジにかけてやってみたのですが・・・
フライパンで作った方が私向きのような感じがしました。
残りを冷蔵庫に入れて置いたのを今朝食べましたがOKでした。
 
[ 2011/04/23 10:05 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)
人参サラダ
こんばんは♪
人参でキンピラは時々作ります。
ツナ缶を入れるとボリュームアップですね。アイディアいただいて今度やってみようと思ってます。
実を言うと・・・私、ニンニク苦手なの。
[ 2011/04/23 20:16 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんわ~~♪
えっ!みちくささんニンニク苦手なんですか~~?それは残念。
これより
私は人参を千切りにしてサラダ油で炒め辛子明太子であえるのの方が好きです~~♪
[ 2011/04/23 20:23 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
これは体にもよさそうですね。^±^ノ
これにコチュジャンをかけるとおいしそう。
辛いのが好きなもので・・・。^±^
うちも昔はにんにくは苦手でした~。^±^;
[ 2011/04/24 10:57 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
栄養ありそうですよね~~♪
コチジャンかけると美味しいかもしれませんね。
今度やってみます。
てくっぺさんもニンニク苦手ですか?りんだも昔はあんまり食べなかったけど最近はニンニク入れると一味違うような気がしてニンニク多用してます~~♪
[ 2011/04/24 17:23 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、(こちらには)お久です~♪
美味しそうなお料理や、素敵な景色が・・・!!
しまった!見逃していた~!!(笑)
そして、ビックラコは一度に2台もの新車!!!
それもべす憧れのLEDライト付き!!!
これならもう、背後から撃たれたような音に驚くこともありませんねぇ!(=^エ^=)
[ 2011/04/27 15:41 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんにちわ~~♪
すんません。コメントがお久になってしまいました。
パンクにゃ勝てませんでした。
自転車よくみたらりんだパパの方がボロかったので2台かうことになっちゃいました・・・懐寒くて風邪ひきそうです。
これから暗殺されそうな音も暫くは出ないかと・・・
[ 2011/05/07 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ