京都と青森

今週のはじめ・・・京都旅行のお土産を頂きました。
新緑の京都も素敵ですよね。
お土産話を聞いてたら行きたくなってしまいます。




湯葉と漬物です。




紫の風呂敷に包まれた中には・・漬物が・・・
しば漬け食べたかったので嬉しいです。



そして・・・本日はこんなものを。




せんべい汁って???の世界でした。
どうやら鍋物の最後にせんべいを入れて食べるらしいのですが・・
本日はあったかいのでこの次肌寒くなったら試してみるつもりです。
どんなお味なのかな?
[ 2011/06/04 17:00 ] 頂き物 | TB(0) | CM(8)
青森は?
リンダさんこんにちは~

京都、青森・・旅行に行きたいですね。
おみやげをジット眼を凝らして見ました
けど・・青森のがない?明日のお楽しみ
ですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/06/05 15:59 ] [ 編集 ]
お土産♪
こんにちは。
頂き物、続いてますね お土産嬉しいですね
うちも先日、京都のお漬物頂きました。 
水茄子は直ぐに食べましたが、しば漬けはまだ冷蔵庫。 今朝も開けようかと迷ったのですが、見てるだけで口の中が酸っぱくなってしまって・・・そのうちに・・。
せんべい汁って、どんな食感?どんなお味? 楽しみですね
[ 2011/06/05 16:03 ] [ 編集 ]
Unknown
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
あれぇ~~~りんだも今はやりのペテン師になってしまったか~~~(。^p〇q^。)プッ
せんべい汁っててっきり青森だと思ってました~~
ヨッシーさん青森へ行って確かめてみてきてくださいませ~~~
[ 2011/06/05 19:13 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんわ~~♪
なんか頂きもので生活してるみたいで・・・なんか物欲しそうな顔相をしてるのかな~~
みちくささんも京都のお漬物いただいたんですね~~~仲間ですね~~~
せんべい汁ってどんななのでしょうね~~食べた事ないのでどうなることやら(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/06/05 19:17 ] [ 編集 ]
せんべい汁
えっ?青森じゃないの?
ほんと南部せんべいって書いてますね
あの南部煎餅をお鍋に入れるのですよね
[ 2011/06/05 21:55 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん 
まだ食べてないんですが・・・
この中には汁の素と硬そうなおせんべいが入ってます~~
なんでも牛蒡とか人参とか糸こんとか 鶏肉 豚肉 キャベツなど煮て汁を入れせんべいを入れぐつぐつぐつ・・・そして葱を最後に入れて食べるそうです(。^p〇q^。)プッ
なんか鍋物にせんべいを入れる感じです
どうなるんだろう??
[ 2011/06/05 22:19 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
いいものをいただきましたね。^±^
京都の漬物、おいしそうです。^±^
お茶漬けにして食べたいですね。
でもって、青森のお土産のイラスト、釣りバカ日誌を描いてる人ですよね。^±^
[ 2011/06/05 22:37 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
しば漬け好きです~~~美味しかったですよ
お茶漬けにしないちゃった
このイラスト釣りバカ日誌の人ですか~~どうりで見た事あると思ってました~~
[ 2011/06/06 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ