
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子のエプロン



リクエスト通りの機関車トーマス!
前の女の子と同じ大きさにしちゃいました。
こちらの方が年齢が小さいので長かったら・・・すそ上げだけで対応するつもり♪

他方から 面白いもののリクエストがありました。
それは・・・防災頭巾!!
作るのが楽しみです~~~♪
あっ!その前にお箸入れがあった・・・このところミシンが片づけられません。
[ 2011/06/08 07:30 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
エプロン
トーマス可愛い~ キティちゃん可愛い~   おはようございます♪
ママと一緒に可愛いエプロン姿、考えるだけでも楽しいですね。
先日2歳の子に玉葱の皮をむいて貰いました ほんとはちょっとお邪魔虫なんですけどね。
防災頭巾、東京に転校した時に作るように言われて、綿を入れて二つ作ったこと懐かしいです。
あの頃は東海地震がいつ来てもおかしくないと言われてた時期でした。
3年前には既製の頭巾、耳の場所に穴を開けるようにと幼稚園で言われたと、穴を開けるのを手伝いました。綿入りで結構大変でした
こちら朝から雨ですが、雨の日はお仕事はかどりますね。
[ 2011/06/08 10:12 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、こんにちは~!
おおおっ!これもかわゆい~♪
次は防災頭巾にお箸入れ!?
りんだ工房は大忙しですね~♪(=^エ^=)
[ 2011/06/08 11:24 ] [ 編集 ]
ぱちぱちぱち
完成しましたね~
男もおだいどこに立つのよ。
な~んてね。
ブルーがあざやかで、いかすぅ~。
中学上がる頃まで、重宝しますよ。
学校の家庭科の時間♡

・・はなこころ
[ 2011/06/08 12:24 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんわ~~♪
2歳で玉ねぎむきですか~~~お目目は大丈夫でしたか~~~
小さなお手てで剥いてるの可愛いですね~~
防災頭巾 綿いれて作ったんですか??大変でしたでしょう・・・私は面倒なのでキルテング生地を使用します~~簡単に作れそうです・・できたらまたみて下さいね~~~
[ 2011/06/08 22:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
なんで電車に顔があるんだ!!しかも表情が・・・
いまどき防災頭巾??という感じですが ヘルメットより扱いやすいかも・・・です
取り敢えず布はゲット
[ 2011/06/08 22:35 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
今は男だ!女だ!なんて言ってる時代じゃないのかも知れませんね~~~
いかすぅ~・・・なんか懐かしい言葉です
中学上がる頃までですか~~~もっと丁寧に仕上げればよかった
[ 2011/06/08 22:38 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
いいですね。^±^
以前、女性物の作品を欲しがりましたが・・・。^±^
これこそ欲しいです。^±^←何でも欲しがるからなあ
♪何でも欲しがるマミちゃんは・・・φ^±^ノ
「マツモトキヨシ」の初期のCMソングか!(゚Д゚)ノx±xノφ…山口もえさんが出てたんだぉなあ
[ 2011/06/09 06:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
エプロンはあると便利ですよね~~でも暑くなってくるとエプロンするのも嫌になります~~
山口もえさんてマツモトキヨシのコマーシャルやってたんですか~~。
それにしても変な方と結婚しちゃいましたね~~セレブ婚とか言われてたけど・・・・
[ 2011/06/09 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



