わいるどすとろーべりー

ワイルドストローベリー


★ワイルドストローベリー

去年お友達から頂いたワイルドストローベリーが咲きました~~♪


ワイルドストローベリー

幸福を運んでくれるいちごとしてとっても有名です~~♪
実を付けると幸せをつかむ事が出来るらしいですよ~~(。^p〇q^。)プッ
でもあんまり美味しくない!らしいです(。_゚)〃ドテッ!
りんだは草むしりの手をはぶくため 雑草が生えそうな所に植えてます。。。結構罰当たり??(。_゚)〃ドテッ!
さてりんだは赤い実をならして・・・幸福を掴むことが出来るでしょうか~?(。^p〇q^。)プッ


原産は・・・ヨーロッパ 西アジア 北アメリカ


花言葉 尊重と愛情

バラ科




★この前お友達から某国営放送でやった歌のお話がメールで入ってきました~~♪
あらすじだけ教えてもらったのですが・・・りんだ興味津々(。^p〇q^。)プッ

なんか身につまされる内容でした。

手紙~親愛なる子供達へ~←ここクリックで歌詞が表示されます。

手紙~親愛なる子供達へ~←ここクリックで歌が~~~♪




[ 2009/04/25 06:58 ] 花・植物 | TB(0) | CM(20)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
タイトルでドキッ!ですよ~~そんなの濡らしたでなく濡れちゃいました~~ですよ(。^p〇q^。)プッ
お母様98歳ですか~~じゃガマさんは長命でまだまだ人生楽しめますね~~~(。^p〇q^。)プッ
高速代安くなったからってスイミングのコーチは本当に仙台まで千円で行けるか試したそうです~乗るのも千円が適用される羽生まで下走って!!ホントに千円だったって!!(。_゚)〃ドテッ!
ガマさん起床が早いから渋滞せずに行けそうですね~~~行ってらっしゃぁぁぁい・・・っていつ行くんだろ??(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/04/26 06:45 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
ワイルドストローベリー初めてですか~~そういえば一般家庭で栽培してるのしかりんだも見たことないような(。^p〇q^。)プッ
甘い香りの可愛い苺です~~♪
感動していただきましてありがとうございます~~ってYouTubeのお陰です~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/04/26 06:39 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
この苺なかなか香りもよくて可愛いんですよ~~~観賞用に育てる方も~~~~鉢植えなんか雰囲気あります~~(。^p〇q^。)プッ
ワイルドストローベリーの食器使ってますので毎日苺の実がなってますので・・幸せ独り占め~~~イザワさんにならわけてあげますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
度忘れ多いですか~~~ご安心ください!りんだなんか小学生の時から度忘れしっぱなし~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/04/26 06:36 ] [ 編集 ]
★KAZUKOさん おはようございます~~♪
ポルトガル語だったんですね~ありがとうございます~~♪
りんだ人間50歳くらいになったら・・・一才年とる毎に一年若くなっていったらいいのに・・と思ってます~~そうすれば年とって動けなくなる時見目麗しいお嬢様になって介護が必要な時は体重も軽いお子ちゃまで可愛くて~~~なんて考えてたんですが~~~お友達からは馬鹿言ってんじゃないわよ!と言われてますが(。_゚)〃ドテッ!
老いるって難しい!
[ 2009/04/26 06:31 ] [ 編集 ]
★@ひろちゃんさん おはようございます~~♪
確かにこれ野生化したの見てません(。^p〇q^。)プッ
香りもよく実もたくさんなるので観賞用にいいのかもしれませんね。
ウエッジウッドのワイルドルトローベリーの柄はかなりの人気者でした~~♪
歌聴いて頂きましたか?なんか人間最後は赤ちゃんになるのでしょうか~~!
[ 2009/04/26 06:26 ] [ 編集 ]
昨日は濡らしました・・・
YouTubeの歌詞は重たいけど、まんだあまり考えたくないお話。しかし、病床のお袋は今年で98歳。歌詞の通りの状態です。
なかなか側へは行ってやれませんが、
高速代も安くなったので、近いうちに
行ってやろうかと思ってます。

昨日はひどい雨で、そそうはしてないのに
下着までしっとり濡れてしまいました。
今日はいい天気になってくれますかねぇ・・・
[ 2009/04/26 04:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
ごめんなさい!ワイルドストローベリーって
初めて聞きました。何度か見ている苺なのかな?
枯らさないように、実を結びますように・・・

手紙~親愛なる子供達へ・・・最高!
最近のりんださんのblogも最高!
今日も感動を頂きました♪
[ 2009/04/26 02:11 ] [ 編集 ]
ワイルドストロベリーという名前は、
普通のストロベリーより美味しそうなのに~^^;^^;
でもりんださんは実を実らせてください。
そして、その幸せの一部をください(笑)
拍手!

手紙は、(笑)ってられませんね。
私なんか、最近度忘れが多いような・・・^^;^^;^^;
[ 2009/04/26 02:11 ] [ 編集 ]
親愛なる子供たちへ
初めのお手紙は、ポルトガル語で書かれていたそうですよ。
「老い」の問題、人の心は、どこの国の人も同じなんですね、、
[ 2009/04/25 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
一口に苺って仰っても沢山種類がありますねぇ(^^ゞ
草苺と木苺の見分けすら分かりません(^^;;
ワッサワッサしてホントにワイルドな雰囲気です^^
でもこれは野草としては見かけないよね(;´▽`A``

歌聴かせて頂きました^^
親愛なる母の歌って感じで気持ちほっこりしますね^^v

[ 2009/04/25 22:45 ] [ 編集 ]
★YOKOさん ふたたび~~~♪
どうぞ!どうぞ!いくらでも使ってください~~~ってりんだのじゃないのに(。^p〇q^。)プッ
TBでもなんでもOKですよ~~~♪
[ 2009/04/25 21:15 ] [ 編集 ]
再び~♪
手紙~親愛なる子供達へをお借りしてもよろしいですか?
TBできるのなら させて下さいますか?
[ 2009/04/25 21:05 ] [ 編集 ]
★YOKOさん こんにちわ~~♪
これ原作詩不詳になってるのでどの国の人で何歳くらいの人の詩なのかわかりませんが・・・(。_゚)〃ドテッ!
ワイルドストローベリーの実をならせて幸せ狙いのりんだです(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/04/25 17:52 ] [ 編集 ]
★この前お友達から某国営放送でやった歌のお話がメールで入ってきました~~♪
あらすじだけ教えてもらったのですが・・・りんだ興味津々(。^p〇q^。)プッ

ありがとう・・・・・。
言葉が出ないです。
[ 2009/04/25 16:59 ] [ 編集 ]
★マリリンさん こんにちわ~~♪
マリリンさんも経験者ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
これ鉢植えくらいにしておいた方が無難でしょうかね~~~りんだほんの小さいシュート一つだけ頂いたのに・・・芝の方まで侵食・・・やっぱ雑草かぁ~~~って園芸店に売ってるんですよね~~~手ださない植物だったのについもらっちゃった!(。^p〇q^。)プッ
でも・・実ならせて幸せになります~~~♪♪
[ 2009/04/25 15:53 ] [ 編集 ]
わっさわっさですか~?
ヘビイチゴもそうです。
どんどん広がって他の雑草は確かに少なくなります。
でも、これも正に雑草。
[ 2009/04/25 15:50 ] [ 編集 ]
★KAZUKOさん こんにちわ~~♪
葉っぱがワッサワッサなので雑草ははえないけど・・雑草みたいですよ~~でも赤い実がなるから可愛いけど(。^p〇q^。)プッ
ワイルドストローベリーは日向向きで・・ドクダミって日陰じゃないですか~~??りんだの家でも日陰の塀の隅っこにドクダミわっさわっさです(。_゚)〃ドテッ!
でもドクダミ茂ってると他の雑草がないような・・・ワイルドストローベリーもそんな感じです(。_゚)〃ドテッ!
お友達ドクダミ茶とか飲んでる人いるから身体によさげですよ~~あとお花咲いたのおトイレ等の消臭になると聞いたことあるけど・・・あっ!ドクダミ退治の話になってないですね~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/04/25 15:37 ] [ 編集 ]
雑草が生えないんですか~?
今度、見つけたら買ってこようかな、、
ドクダミが蔓延って困っています。
どっちが強いかしら、、?
[ 2009/04/25 15:27 ] [ 編集 ]
★MAYUさん こんにちわ~~♪
これ葉っぱがワッサワッサでシュートも伸びて芝の方まで(。^p〇q^。)プッ
確かに雑草がはえないので下草にはよさげです~~♪
MAYUさん処分ですか~~~りんだはコンポートなら少なくても出来そうなので作るかと企んでます~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2009/04/25 15:22 ] [ 編集 ]
以前育ててました
ワイルドストロベリー、めっちゃ茂りますよね~!
実も小っちゃくって、ジャムにするって言う方もいらっしゃるらしいけど…
いっぱい無くては出来ないし…
結局、私のしては珍しく?処分しちゃいました~。
[ 2009/04/25 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ