
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ももいろたんぽぽ

モモイロタンポポ

★桃色蒲公英

皆さま~~桃色のタンポポ見たことありますかぁ~~??ってりんだAOLの時あっぷしました~が~~覚えてますか??
桃色のお花が蒲公英ににているのでこの名前だそうです(。^p〇q^。)プッ

とっても柔らかいピンクで優しい気持ちになる色です~~♪

モモイロタンポポ


このタンポポは黄色と違って切花にも出来るくらいの茎の長さです。

風が吹くと・・・
ほわ~~と幸せ~~~が飛んでくる感じが~~♪


原産地・・・バルカン半島

花言葉は・・・あたたかい心 円満

キク科クレピス属

[ 2009/04/26 06:20 ] 花・植物 | TB(0) | CM(10)
★⌒(*^ー^*)⌒ちゃん こんにちわ~~♪
富山にもあるといいですね~~~こちらでもこの桃色タンポポは知らない人は結構いますよ~~(。^p〇q^。)プッ
綿毛が富山まで飛んでいくといいのにね~~♪

[ 2009/04/27 16:53 ] [ 編集 ]
りんだ(*^―^*)ちゃん こんにちは~~~☆

 可愛いピンク色のたんぽぽですね⌒(^^♪

 こちらの方では見かけないと思いますが 調べてみようっと^^^^^V

 りんだ(*^―^*)ちゃんのお花のUPは 最高だね イェェイV(^▽^)V
[ 2009/04/27 13:42 ] [ 編集 ]
★ガマさん おはようございます~~♪
さすがガマさん記憶力はばっちり~~~たまにその記憶力が怖い(。^p〇q^。)プッ
りんだの家に去年はあったのですが・・・なくなりました~~(。_゚)〃ドテッ!
これちゃんと綿毛になるんですよ~~~でもどこ飛んでいっちゃったんだろう~~♪これは近くの公園で~~これがずら~~っと一列に整列してます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/04/27 06:56 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
これタンポポの綿毛が出来るんですよ~~~♪
これそんなに広まってはまだいないような・・・りんだもいろんな所ではあんまり目にしません(。^p〇q^。)プッ
花言葉がぴったりのイザワさんですから~~~不幸を呼ばないでくださいね~~~欲張りダメダメ(。^p〇q^。)プッ
[ 2009/04/27 06:52 ] [ 編集 ]
★@ひろちゃんさん おはようございます~~♪
♪さぁかせぇてぇぇぇさぁかせぇてぇぇぇ桃色吐息~~~♪
朝から歌っちゃいました~~これ好きです(。^p〇q^。)プッ
すみません。手抜きのこんな写真褒めてもらっちゃって・・・撮り直そうと思ったのですが面倒くさがりなもんで(。_゚)〃ドテッ!
Mrスポックって?~~スポック博士の育児書なら知ってるけど・・・(。_゚)〃ドテッ!
バルカン星も知らなくて・・でもバルタン星人は知ってるけど・・・って知らないこと多すぎ!・・かみ合わなくてごめんねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2009/04/27 06:48 ] [ 編集 ]
★YOKOさん おはようございます~~♪
これ最近こちらでは見かけます(。^p〇q^。)プッ
りんだの家でも頂いたのですが消えました(。_゚)〃ドテッ!
拍手ありがとうございます♪
[ 2009/04/27 06:42 ] [ 編集 ]
おぼえてろ~って言われたかどうかは忘れましたけど、覚えていまっせ。^^

これってつまりりんださんのお宅にあるってことですか?
実物にはまだ遭遇したことがありませんから
ピンとはきませんが、タンポポだってわかりますかねぇ。

ピンクの綿帽子? あったらいいけど、期待できそうもないですね。^^
[ 2009/04/27 06:30 ] [ 編集 ]
こんばんは!
風が吹くと幸せが飛んでくる桃色のタンポポ・・・
なんか、宮崎駿監督のアニメに出てきそうですね^^

たぶん、見たことないと思いますが^^;
何気に咲いているんでしょうか。
そしたら団扇を持って行って無理やり自分の方に扇いで幸せを呼び込みたいと思います~^^
でもそういうのに限って不幸を呼び込んじゃうんですよね(笑)
[ 2009/04/27 00:53 ] [ 編集 ]
(゜ロ゜)ギョエ!!
こんばんは^^

へぇ~桃色吐息は知っていても<(゜O゜)\(--; ォィォィ
桃色タンポポって知りませんですぅ~(^^ゞ
って何か別の花みたいに見えますねぇ(滝汗
桜がタンポポになっちゃったような(*≧m≦*)ププッ

1枚目のマクロ的な雰囲気が素敵ですねぇ~
2枚目も緑とのコントラストがあって好きです^^

原産はMrスポックの居るところね^^v
って(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ
それはバルカン星(-"-;)
[ 2009/04/26 21:57 ] [ 編集 ]
忘れていました・・・・。
そんな タンポポあるのですか?
驚きました 園芸店にあるなら 買いたいです。
けれど枯らすでしょうね。

拍手パチパチパチおまけのパチ!
[ 2009/04/26 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



