
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カボチャとトマトのスープ煮




<材料>
カボチャ  1/6個
トマト   大1個(トマトジュースでもOK)
玉ねぎ   1/2個
ベーコン  4枚
バター   30g
チキンスープ 500cc(固形スープ2個)


<作り方>
?カボチャ・・・所々 皮をむいて乱切り
 トマト・・・・半分に切って種をだし乱切り
 玉ねぎ・・・・くし型に切る

?バターでベーコンの小切りを炒め
 玉ねぎ カボチャを炒め
 トマト・チキンスープを加え 野菜がなめらかになるまで煮る。
 塩・胡椒で味を調える。

[ 2011/12/19 07:33 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)
Unknown
おや!
これは冬至を前にお洒落なかぼちゃ料理ですね^^
したっけ。
[ 2011/12/20 13:17 ] [ 編集 ]
スープ
こんばんは。
寒い冬に何よりのスープですね
美味しそう~ あったまりそう~
バターで炒めて・・・本格的ですね。 野菜スープ良く作りますが、簡単手抜きのスープです
[ 2011/12/20 22:04 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちわ~~♪
これはお友達からレシピとトマトジュースを頂いたので作りました。
りんだパパが又作ってもいい!と言ったのを載せておいて忘れないようにしてます(。_゚)〃ドテッ!
今度みちくささんの簡単野菜スープも教えてくださいね~~~♪
[ 2011/12/21 11:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★都築満夫さん こんにちわ~~♪
22日が冬至なんですよね。
柚子湯に毎年入るのですが なんか肌がちかちかしちゃうので苦手です。
[ 2011/12/21 11:33 ] [ 編集 ]
役に立ちます・・きっと
こんばんは~

最近のこちらのブログは料理が続いてますね。
歓迎です。何とか私でも作れそうだから・・

年老いてから家内に逃げられてから役にたち
そう・・・(^^ゞ  なんちゃってね。
[ 2011/12/21 20:28 ] [ 編集 ]
Unknown
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
私の料理は簡単らくちんというのを第一目標にしてます~~~♪
りんだパパはりんだが逃げてもOKらしいですよ~~~外食好きだし コンビニ弁当でも我慢できるらしいです~~~とほほ
[ 2011/12/21 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



