
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供用エプロンとティッシュ入れ



子供用のエプロンを頼まれましたので作りました~~♪




今回は幼稚園児でも簡単に一人でつけられるのに
首をレインボーカラーのゴムにしましたので 被るだけでOK。
腰紐はやっぱりゴムにしてマジックテープでOK。
これなら小さいお子様でも一人で着られます~~♪



女の子用は中に幅広ゴムを入れ 表地はシャーリングしてみました。





余りの布で・・・ティッシュ入れを~~~♪

糸くずだらけになってやってました。
暫くミシンは見たくない(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/03/10 17:06 ] 手作り | TB(0) | CM(15)
まちがえた~
間違えて覗いてしまいました。
私、手芸や料理が趣味ではないのです。

でも、なんとなく楽しいですよ(^^ゞ
[ 2012/03/10 17:40 ] [ 編集 ]
Unknown
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
間違ってきちゃいましたか~~それは
ヨッシーさんは手芸や料理は趣味じゃないですか~~~手芸はやらなくてもお料理は奥様に喜ばれますよ~~~
[ 2012/03/10 21:43 ] [ 編集 ]
Unknown
ずいぶん工夫を凝らして作りましたね。
お名前は糸子さん?
したっけ。
[ 2012/03/11 15:33 ] [ 編集 ]
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
またまた 凄い作品の数々!!!
ゴムをくるんだ布のシャーリングが可愛いです♪
べすも宿題があるのですが・・・
始める前からミシンを見るのもイヤで・・・。(;´Д`)ノ
りんだせんせい~~~~~♪ (=^エ^=)
[ 2012/03/11 18:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★都月満夫さん こんばんわ~~♪
なるべく小さい子が一人で出来るように・・・と思って作りました~~
糸子という名前だったら今頃洋裁師として生きてたかもねぇ~~~
[ 2012/03/11 20:28 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
べすちゃんも宿題ですか~~~
このゴムを包んだの他にもいろいろ使えそうです~~~
ミシン仕事って りんだの場合どうしてか糸くずが洋服についちゃうんです~~
べすちゃんも早く作って見せてくださいね~~~楽しみ~~
[ 2012/03/11 20:31 ] [ 編集 ]
どちらも~
結び紐が
お洒落ですね~。

男の子は、マジックテープだと、
なにより~ですね。

・・はなこころ
[ 2012/03/13 15:53 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
幼稚園児くらいだとまだ後ろで結ぶって難しいですよね。
幼稚園でもエプロンを使うことがあるとのことなので・・・首はゴムですっぽりかぶり 腰はマジックテープにしました~~
子供のは可愛らしいので作ってて楽しいです~~~
[ 2012/03/13 22:50 ] [ 編集 ]
Unknown
エプロンの工夫がすごいですね。
首と腰ひもがゴム・・・
これは子供にとってありがたいことです。
こんなアイディアが浮かんでくるりんださんを尊敬してます。
爪の垢が欲しい~
[ 2012/03/14 17:07 ] [ 編集 ]
Unknown
こんにちは
今日も良い天気でしたね。
りんださん、鼻水ズルズルしてませんか

新しく入る幼稚園生のエプロンですか。
小さいお子さんの為の色々工夫されていて
素敵ですね。

幼稚園が始まるのが待ち遠しいじゃないですか。

マック明日までですね。
急がなくちゃです。
[ 2012/03/14 17:47 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんばんわ~~♪
りんだのアイディアじゃなくて・・何処かで見て・・・今度作る時はこれ頂き!!と思ってたんですよ~~~
いろいろ見ておくと参考に出来るのが嬉しいです~~~でも忘れなければですが~~最近物忘れが多くて・・・とほほ
[ 2012/03/14 21:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
今日はいいお天気で思わず草取りしたら・・・耳の中まで痒くなっちゃいました
もちろん鼻水ずるずるですよ~~~
幼稚園生はいろいろ手作りのものが必要で大変ですよね~~~って私は楽しませてもらってます~~~
マックあっというまに一週間ですね~~~いたちさんも是非食べてアップしてくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/03/14 21:36 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
ああ、素敵なエプロンです。^±^
かわいいですね。^±^ノ
エプロンもたくさん作られたのですか?^±^ノ
ミシン、昔はうちにもあったんですが・・・。^±^;
[ 2012/03/21 05:45 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
可愛いですか~~よかった~~
ミシンもたまに使いたくなります
昔はどこの家にもミシンあったような気がしますが 最近はない家も多くなったのでしょうね~~
[ 2012/03/22 07:26 ] [ 編集 ]
ゴムが素敵!!
「子供エプロン マジックテープ」で検索してたどり着きましたが…ゴムをそのまま紐代わりにしちゃうアイデアに脱帽

「紐縫うのめんどくせぇな~」と思っていたので見付けた時は嬉しかった~。
これは作りやすいし、子供も簡単に着られますね!
早速可愛いゴムバンド探します。
ありがとうございました!!
[ 2012/12/08 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



