
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スモック

前にデコレーションした幼稚園用スモック。
子供の成長は早いので 2年前のが袖が短くなったり裾が短くなったり・・・
今回はリメイクを頼まれました~~~♪

2年前のはここ  一枚目  二枚目




一枚はブルー系
袖は途中から切って 8センチ伸ばしました。
これでどんなに手が長くなってもOKです。
裾は5センチ伸ばしました~~~♪



二枚目はピンク!!
裾のレースは同じものをずらして二枚重ねにしてみました~~♪



一枚で使うよりしっかりした感じになったのでヨレヨレにならずにすむかな~~~♪




[ 2012/03/25 17:22 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
Unknown
わ~~~、すごいっ!!!
可愛い、可愛いスモックが出来上がりましたね~!
りんだちゃんの手は、魔法の手♪(ˇ◡ˇღ)
べすのお洋服も、腹回りのリメイクをお願いします。
[ 2012/03/25 20:27 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
べすちゃんのお腹周りのリメイクですか~~~♪
はいはいはい!!5センチつめましょうか~~~それとも10センチ~~~??
でも子供の成長は早いですね~~だぶだぶだったのが~~~~
[ 2012/03/26 07:36 ] [ 編集 ]
スモック
こんばんは♪
リメイクとは思えないですね。とっても可愛いスモックの出来上がりですね
頼まれて・・・嬉しいことですよね。
2年前は色々いっぱい作ったのでしたね。そして今年も・・・
新しいミシン大活躍ですね。

[ 2012/03/26 22:22 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん おはようございます~~♪
リメイクとは思えないですか~~
考えてみると前の布の部分の方が小さくなってる~~~
ミシン買ってよかったです~~安いのに使いやすいです~~~って今までのがオンボロボロだったので~~
今度は何つくろうかなぁ~~~
[ 2012/03/27 10:01 ] [ 編集 ]
ピンク系~ブルー系~
両方とも
かっわっいい!ね~!

うれしいでしょうね~
子どもちゃん
これ、着るの~。

・・はなこころ
[ 2012/03/27 20:08 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん おはようございます~~♪
可愛いですか~~よかった~~
これでいつ幼稚園始まっても大丈夫です
[ 2012/03/28 07:20 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、りんださんお上手です。^±^
とても丁寧に作られてますね。
羨ましいです~~。^±^
うちは不器用でダメなんですよ~。^±^;
せいぜいボタンをつけるぐらいです。^±^;
[ 2012/04/01 23:31 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
りんだ器用でもないような気がします
でも作るのは好きなので頼まれるとウキウキ??~~~
粗悪品ばかり作ってますが・・・
[ 2012/04/02 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



