
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロッコリーの炒め物



ブロッコリー1株・・硬めに茹でる
ニンニク 1片・・・スライス
卵 4個
塩・胡椒
サラダ油

★水 1C
 酒 大1
 片栗粉・スープの素 各小1
 塩・胡椒

作り方
?卵は・・・塩コショウ味の大き目いり卵にして・・・取り出しておく。
?サラダ油大1をフライパンにたし 
 中火でニンニクを炒め香りを出し 強火でブロッコリーを炒める。
 上記をフライパン隅によせ★を入れトロミがついたら?を加え混ぜ合わせる。 


卵とブロッコリーがあれば出来る簡単料理であと一品という時重宝です。



[ 2012/04/16 11:42 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(6)
Unknown
りんだちゃん、こんばんは~!
あります!あります!
冷蔵庫の中にブロッコリーと卵!!!
すっごく美味しそうなのでさっそくこれから・・・
って、おっとっと・・・  真夜中でした!
明日、作ります~~~! (=^エ^=)
[ 2012/04/16 23:23 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん おはようございます~~♪
ありますか~~~ブロッコリーと卵~~
真夜中はちとまずいですよね
今までブロッコリーってスープ類にいれるとかサラダとかしか・・・だったので これ大量消費にもってこい
[ 2012/04/17 07:05 ] [ 編集 ]
ブロッコリ~
ちょうど
ゆでて冷凍したのが
冷蔵庫に~
さっそく、
作ってみよう~
ありがと~ございます~

・・はなこころ
[ 2012/04/18 14:25 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、ブロッコリー。^±^
昨日いただきました。^±^
うちは、少しゆでて、そのままマヨネーズでいただきましたが。
ゴマ油で和えて食べるのも、オイシソ王です。^±^ノ←出た、得意のオイシソ王
[ 2012/04/19 20:50 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんばんわ~~♪
茹でて冷凍してあるんですか~~~♪
ではすぐ出来ますね~~美味しいといいけど
[ 2012/04/19 21:28 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
りんだのとこも茹でてマヨネーズというパターンが一番多いです~~~
得意のオイシソ王・・・美味しそうに見えますよ~~
[ 2012/04/19 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



