
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

揚げ茄子




茄子を縦6に切り 素揚げする
ミョウガ 生姜 ニンニク の千切りをトッピングして・・・今回トッピングしすぎ!!
上に 味ポン をかけて出来上がり~~♪
実はりんだはニンニクは無い方が好きです(ー_ー)!!


簡単なのに手をかけたように見えて
かなりの好評を博した一品です~~~♪
なんせ作り方聞かれましたもの。。。
[ 2012/04/23 10:45 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(12)
Unknown
りんだちゃん、こんにちは~!
おいしそうですねぇ・・・!
これも いっただき~~~♪
簡単で豪華! 
しかもポン酢であっさり、体にもよさそう!
べすもにんにくなしでいきます♪ (=^エ^=)
[ 2012/04/23 15:36 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
これお友達が作った時・・簡単なので絶対りんだに教えよう~~♪と思ったんですって
お料理嫌いがばればれ~~~
若い人にはミョウガとか苦手な人もいるかも知れないのでミョウガと生姜は刻んでから水を通してマイルドにしました~~
[ 2012/04/23 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
揚げナスは美味しいですよね。^±^ノ
ナスは大好きで、何を作っても美味しいです。
マーボーナスもおいしいですし、天ぷらも好きです。
おなかがすきましたがね。^±^;
[ 2012/04/24 01:16 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
てくっぺさんも茄子お好きですか~~りんだも大好きです~~
油とあうのであんまり食べるとカロリーオーバーになってしまうのが玉にきず!!
最近りんだもいつもお腹がすいてます~~食欲の春だ~~~~
[ 2012/04/24 07:32 ] [ 編集 ]
よく~
私も、作りますぅ~一緒よ~
でも
茄子は、水茄子です。
必ずね~♪

・・はなこころ
[ 2012/04/25 11:30 ] [ 編集 ]
Unknown
★はなこころさん こんにちわ~~♪
そちらは水ナスなんですね
水なすって柔らかくて美味しいですよね
[ 2012/04/26 10:00 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは

簡単にできておいしいメニューはうれしいです。
みょうが・しょうが・にんにくはたっぷりがポイントでしょうか?
ナスが手に入ったら作ってみたいと思います。
まねっこさせてくださいね。
[ 2012/04/30 00:32 ] [ 編集 ]
Unknown
★みささん こんにちわ~~♪
本当に簡単で美味しいです
ミョウガ 生姜は多くてもOKですが
ニンニクは少し控えめの方がいいかもしれません
是非まねっこしてくださいね~~~
[ 2012/04/30 10:32 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
久々にこちらからです。^±^ノ
ナス、おいしいですよね。^±^
うちにはナスの浅漬けがありますがおいしいですよ。^±^
毎日食べてます。^±^ノ
[ 2012/05/12 18:43 ] [ 編集 ]
Unknown
★てくっぺさん おはようございます~~♪
茄子って美味しいですよね~~
ナスの浅漬けも好物です~~
[ 2012/05/14 06:11 ] [ 編集 ]
こんにちは
覗いてしまったので、コメントします。
美味しそうです。
私にも作れそうなのが嬉しいです。
もう少したって、茗荷と茄子の旬のころに挑戦します。ありがとう。
[ 2012/05/17 21:27 ] [ 編集 ]
Unknown
★タヌキ猫さん 初めまして~~♪
覗いてしまってありがとうございます~~
簡単料理というと私を思い出して教えてくれる友人から教えてもらったものです
是非一度お試しください~~お口にあうといいのですが・・・
[ 2012/05/18 06:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



