
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もやしのナムル

ナムルが好きなのですが
いろいろと試してそれなりなのですが
なかなか自分の好みの味になりません。


今回はユンソナさんのブログでみたのをベースで試してみました。




おろしにんにく・大1/2
ゴマ・・・・・・大1
粉唐辛子・・・・大1/2
ごま油・・・・・大1
醤油・・・・・・大1/3
砂糖・・・・・・大1/3
塩・・・・・・・大1/3

?もやしとニラを10センチ角の昆布を入れ・・ゆで・・冷水で洗う。
?調味料を全部混ぜた中へ?を入れる。

ちょっとアレンジしちゃったところもありますが
冷水で洗ったのでシャキシャキ感があり美味しかったです。
唐辛子量は大1だったのですが半分にしたけど
それでも辛かった!!
[ 2012/05/24 10:03 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(2)
Unknown
おおお~~~っ!
これも美味しそうですね~!
もやしは大好きです!
もやしのお値段も大好きです!!
お酒のおつまみにいいですね~♪
[ 2012/05/24 13:11 ] [ 編集 ]
Unknown
★べすちゃん こんばんわ~~♪
これ結構シャキシャキがよかったです~~
りんだももやしのお値段は大大大好き~~
お酒のおつまみにもいいかも~~~でもりんだパパは唐辛子の辛さに酷く敏感でハ~~ハ~~言っちゃってました~~べすパパちゃんは辛いの大丈夫ですか~~??
[ 2012/05/24 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



